りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

【長男どんぐりの現在】

f:id:rinnrinn-donnguri:20170722200004j:imageパソコンが無い、母りんりんは、IPADでブログを始めました❗️

アプリを試したり、試行錯誤しながらですが、皆様と少しづつ繋がれる感があり、

とても楽しく書かせて頂いています💕(まだ、申し訳無い出来なのですが・・・)

今回は長男どんぐりのブログです🍀

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

どうも、どんぐりです❗️

さて前回は、妥協しつつその中で幸せを見つけていく事が

重要だという事を書きましたが、

やはり誰にでも妥協せずに叶えたい目標、

夢というものがあるでしょう。

今回はその事について語っていきたいと思います。

 

学生時代、私にも夢がありました。それは声優に

なりたいという夢です。

個人的には特別声優に思い入れがあるという

わけではないのですが、

私は人を楽しませる職業に就きたかったのです。

昔からアニメやゲームが好きでしたので、

それが一番具体的でわかりやすかったからですね。

そのために学校に通ったりもしましたがダメでした。

体力的にも精神的にも厳しく、

何よりも思ったのはアニメやゲームを

純粋に楽しめなくなってしまうのが嫌でした。

 

結局夢は叶いませんでしたが、

その体験は非常にためになりました。

自分の限界や無理しすぎないという事を

学べた為です。

ですが、やはりまだ人を楽しませたい、

そういう思いはあります。

そして私が、その思いに対して出した結論が

職業としてではなく、趣味としてやる事です。

 

私は今、動画サイトでゲームの実況動画を上げています。

声優とはまた違いますが、自分の大好きなゲームで

人を楽しませられる趣味です。

といってもそれほど人気があるわけではありませんが、

それでも面白かったとコメントを頂いたりした時は

非常に嬉しく、とても楽しいです。

今回伝えたかったのは、こんな風に夢を

そのまま形にしなくても、それに近いものを

趣味にしたりして楽しめるという事です。

といっても夢は人それぞれなので、一概には言えませんが。

 

しかし妥協しつつも私は今現在、非常に満足な日々を

送れているので、皆さんにもそんな趣味なんかが

見つけられる事を祈っています。

まあ結局のところ、夢をそのまま叶えられるのが

一番良いんですけどね👍

🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷🔷

過去の長男どんぐりを思い出しながら、母りんりんはブログを書いていたので、

この記事を読んで、大人になったな〜❗️などと感傷に

浸ってしまいました(親バカっぷり披露)😋

今回は、りんりん&どんぐりの記事に、お付き合い頂き、

ありがとうございました😊

また、よろしくお願い致します🌈