りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

【次男くれよん、オリパ買ったよ!】

過去の大変だった事などを思い出して書いていたら、

心が重くなってしまい、母りんりんの笑顔が曇りそうなので、

次男くれよんの楽しい事を紹介します。

ドラゴンボールのオリパ(カードショップのオリジナルカードパック)を

買いました!

ドラゴンボールヒーローズ

ぷちアルティメットキラキラパック(3枚入り)を

通販で初めて買いました。

いままでは、100円を入れて遊べる機械の

カードダスで遊んだり、

オリジナルパックガチャを購入して

コレクションしています。

カードを集めるのが大好きで、他にも遊戯王

ヴァイスシュヴァルツも集めています。

お小遣いのほとんどを、カードに使っています。

欲しいカードが出た時の嬉しそうな顔を見るのは、

母りんりん楽しみなので、見物して楽しんでいます!

♦️次男くれよんの学校♦️

トゥレット症候群を発症して

主治医から、学校生活は厳しいと言われていました。

投薬治療の効果が出るまで、しばらく休み、少し軽くなったと感じられてから

適応教室と発達障害フリースクールに通いました。

そして小学校の先生が、週に1〜2日の個別授業もして下さり

皆さんに温かい応援をして頂きました。

現在は 、中学校の支援級とフリースクールを併用しています。

皆さんとはかなり違う学校生活ですが、次男くれよんにあった学びが

出来ていると感じています。

この状況までには、色々ありましたが、今日は楽しい事を書きたかったので、

今日は、この辺で失礼して、また、詳しく書かせて頂きたいと思っています。

お付き合い頂き、ありがとうございました😊