りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

【母りんりんのお楽しみ】

🔹以前の待ち時間の過ごし方🔹

次男くれよんのフリースクールは車で
送迎しております。
午前中1時間半〜2時間程、待ち時間が
あります。

フリースクールでは、親が待ち時間を
ゆっくり過ごせるカフェスペースも
用意して頂いています。
でも、自分の時間を有効に使いたいので
以前はフリースクール近くのドラッグストアで
ゆっくりショッピングを楽しみ、
コンビニでドリップコーヒーを買い、
車で大人買いしてある中古のマンガ本を
読んでいると、あっと言う間に終了で
お迎え時間です。
とても楽しいお楽しみの時間です😊
ドラッグストアに買うものがない時は
これまた近くに、中古のマンガ本が買える
お店が2軒もあるので、面白そうな
マンガ本を買っています。
次男くれよんはフリースクールが楽しみで
母りんりんは待ち時間が楽しみです。

🔹今の待ち時間の過ごし方🔹

今は、暑くなって車でマンガ本を読むには、
車のエンジンをかけっぱなしにしなくては
ならないのに抵抗を感じ、
どこかに行こうかと周りを見ました。
フリースクールの帰りに、お友達親子と
たまに行く、マクドナルドがあります。
一人で行った事は無かったのですが、
ゆっくりコーヒータイムをして
みようと思いました。


母りんりんはiPadmini3のみで、ブログを
始め、書いております。
楽しくて、空き時間を見つけては、
ブログを読んだり書いたりしています。
この待ち時間もブログだと思い、
マクドナルドに行きました。
10時頃なので、朝メニューです!
マフィンも好きで、日頃食べたいと
思ってもなかなか朝メニューの時間に
マクドナルドに行く事がなかった日常でした。
久しぶりに朝メニューを見てワクワクです。


コンビメニューがあり
ソーセージマフィン+ドリンクS or
チキンクリスプマフィン+ドリンクS

が何と200円なのです!
母りんりんは、食べた事が無かった、
チキンクリスプマフィンとアイスコーヒーの
コンビを注文しました。

チキンがサクサクで マフィンがもっちりしていて
とても美味しく頂きました😋
これから、色々なメニューを食べようと
思います。

そして、冷房が涼しいし、Wi-Fiも使えるので
iPadも快適に使え、大満足です👍
これからのフリースクールの待ち時間が
とても楽しみです。

🔹次男くれよんキャンプが目前🔹

今の所、くれよんの体調もいつもと変わらない
状況で「心配とワクワクが両方」と言って

おりますので、行けそうですね。
あ〜やっぱりドキドキです。
でも、私もゆっくり自分時間があるし、
心配とワクワクが両方です❗️