りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

待ち時間は何してる❓

皆さん、待ち時間は好きですか?
母りんりんは大好きになりました✨
今は、ほとんどの方がスマホ
見て過ごしていますよね。楽しそうですが、
母りんりんはガラケーです😆

🔷学校の待ち時間

次男くれよんくんはトゥレット症候群を発症した、
小学4年生から皆んなと違う学校生活を送っています。
発症当初は症状が重く、色んな種類のチック症状が強く
学校も無理であると主治医に言われておりましたが、
投薬治療のおかげで、軽くなっています😃
不安、緊張で症状が悪化する為、無理のない状態で
学校に行かせて頂いてます✨
週に2日はフリースクール、1日は中学校の支援級で
時間は2〜3時間です。
症状の中でも、腹痛とお下痢ちゃんが大変な為、
送り迎えが必要です。
送った後、以前は買い物をしたり、
中学は近いので、家に帰り家事をしていました。
でも、最近はお店に入って本を読んだり、
ブログを読んだり書いたりしています😊
あっ!ガラケーじゃないよ、iPadだよ(笑)

🔷どんな本❓

前は、小説が好きで『小池真理子さん』『田辺聖子さん』
など読んでいましたが、年齢❓の為か、目が疲れて
しまうのですよ😨トホホ〜❗️
そこで、長男どんぐりが漫画本を読めばいいのにと
貸してくれたのです。


全11巻面白くて、あっと言う間に読んでしまいました。
漫画本は目も疲れないしすぐに世界に入り込めるし
とても楽しいです🎶
以来古本屋さんや通販で中古の漫画本を買ってます。
お気に入りは『槇村さとる』さんで完結している
作品はほとんど読んでしまいました。
女の子が夢を追って頑張る姿を描いている内容が
ほとんどですが、どんどん読みたくなり元気を与えて
くれるのですよ!!


でもでも日頃、仕事、家事などで忙しくしているので
漫画本を読むのは待ち時間のお楽しみなのです💕

🔷病院の待ち時間

病院の待ち時間も長いですよね。
長男どんぐりと次男くれよんは同じ発達障害専門の
病院に通院しています。
4週に一度、2人の予約をして3人で行きます。
人気の病院で4週空けないと予約は取れません💦
長男どんぐりの睡眠薬が2週間までしかもらえない
ので、予約なしでお薬をもらいに行きます。
その時は最低1時間半は待ちますが、母りんりんは
漫画本を持っていくので超楽しいです🎶
この間、読んだ事のない作者の中古本全巻セットが
セールしていたので買い病院に持って行きました。


面白いかワクワクしながら読んでいると、ジワ〜と
感動してしまい、いつの間にか涙がポロリ😢
あっ!まずい!と思って前を見ると視線が・・・😨
恥ずかしかった❗️
でも、子供の心がすごく上手に描かれていてジワ〜と
くるのですよ。また、良い作者に出会えてしまった✨
全5巻完結なので読み終わりませんでした。
しかし数日後、他の病院でりんりんの受診があり、
懲りずに続きを持って行きました。
今度は泣くまいとこらえていましたたが、同じ様に
涙がポロリで前の人と目が合ってしまった💦
やっと学習したりんりんは、次から涙が溜まっても
前を見ない様にして本を濡らす覚悟を決めた。
持ってくんかい!!!(笑)

読んで頂きありがとうございます😊
また、よろしくお願いします。