りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

頭痛からの回復

涼しくなりましたが、皆様体調はいかがですか❓
母りんりんは、昨日はものすごく不調でした😞
季節に、体が追いついていないじゃない❓と
思いたくない母りんりんは、疲れてるだけ〜と
言い訳しときます(笑)

🔷頭痛がする

母りんりんは日頃から、肩こりに悩まされています。
肩甲骨を動かすと良いと知ってから、肩をグルグル
回したり、両手を後ろで叩いたりと軽い体操を
していますが、時折、首に大きな凝りの塊が現れて
頭痛を引き起こします。
昨日は、頭痛、肩から首の痛み、だるさ、めまいまで
押し寄せて、『参りました』という感じでした❗️
しか〜し、次男くれよんのフリースクールと夕方3時間の
出勤がありましたので寝込むことも叶わず・・・😅


🔷強い味方

そんな時は、もうこれに頼ります。

夜、早めに眠れる様にしたかった為、カフェインの
入っていないビタミン剤を飲みました。
そして、首の凝りを指でキュッキュッとモミモミして
肩にコリに効く磁気を貼り付けました✨
昨夜は、早めに寝たのですが、一度目が覚め、
少しブログを読んだり、録画してある海外ドラマ(ER)
など楽しんでから、ぐっすり寝ました👍
おかげで今日は、元気が戻りました🎶
皆様、短時間で出来る、良い肩こり対策ご存知でしたら
教えてくださいませ💕