りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

りんりんの母親のお話

最近、りんりんの母親(現在80歳)の機嫌が良い。
生き生きと元気になっている🎶
とっても嬉しい事です😊
少し前には、鬱の薬を勝手にやめていて
ヘロヘロになっていました。
勝手にやめてはいけない理由を説明をしたので、
毎日きちんと飲んでいます👍
しか〜し、元気の訳はもうひとつ❗️
最近通い始めた整骨院の先生が、イケメンで
優しいんだって・・・😮


🔷りんりん、当直仕事の日

当直の仕事に出かける日の夕食は、早目に作って
1人づつ盛り付けて、ラップをして置いときます。
みんな、レンチンして食べます🍚
出勤時間は午後5時です❗️
いつもの様に早目に夕食の準備をしていると、
母親が、
『りんりんは夏バテが今来ているだろうから、
明日の夕食は私が作るから、ゆっくり休んでいいよ。
買い物もしてあるからね👍』と言います。
あれ❓りんりんは夏バテ❓元気いっぱいだけど❓
でも、さすが母親、嬉しいじゃないですか😊

🔷翌日、当直明けの日

今日は買い物に行かなくても良いし、次男くれよんの
学校もないし、夕食も作らなくて良いのだから
ゆっくりだ〜🎶
お掃除はして、シャワーを浴びて、ブログを読んだり
次男くれよんと柔らかい棒叩きゲームで遊んで大笑い😆
録画してある海外ドラマ(ナンバーズ)など見ながら
ウトウトしちゃいました👍
さて、夕方、母親が『この間りんりんが作ってくれた、
豚肉のステーキがとても美味しかったから、豚肉の
厚切り肉を買ってあるけど、どうやって作るの❓』
りんりんは作るだけで、食べてないからどんな味付け
したかな❓次男くれよんに聞くと、少し生姜の味が
したとの事。
多分軽く下味つけて、片栗粉まぶして焼いて、
たれを作ってかけたのだと思うと説明すると母親が
『りんりん作ってよ〜❗️』
りんりん『え〜〜❓ゆっくりじゃなかったっけ❓』
と心の声❗️
母親が『もやしのあんかけを作ったから、おこげに
じゅ〜とかけるんだ〜』と嬉しそう。
りんりん、『はいはい、トンテキ簡単なので作ります』
母親、お皿におこげ並べてる。
あれ❓それは・・・❗️
母親、『もやしのあんかけ熱くしてじゅ〜とかけて』
と言うが、りんりんはトンテキ作り中❗️
母親、『いいわ、私やる。あれ❓じゅ〜ってならない』
そうだよね。それどう見てもおこげせんべいだよね。
油で揚げてないから、じゅ〜って言わないよね。
しかも、醬油味って書いてあるよね(笑)

🔷実食

母親、
『あのね〜、アボカドのサラダも作ってあるよ🥑
切ってわさび醤油かけてある』
はい、ありがとう。とても豪華です(笑)❗️
母親、実食❗️
『おこげ食べたらしょっぱいからお湯かけるといいよ』
え〜❗️どんな料理❓
おこげがきりたんぽにでもなるのか〜(笑)
『大丈夫、このままで、ご飯に合うよ。美味しいよ。』
とりんりん&子供達❗️
このおこげおせんべい、あんかけがない所、
とても美味しい(笑)
できればお茶の時間に・・・。
おかずで食べるとはメーカーさんもびっくりでしょ(笑)
これからはりんりんの母親を、オモシロ母さんと
名付けさせて頂きます👍

読んで頂き、ありがとうございます😊
次も読んで頂けると嬉しいです💕