りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

次男くれよんとクッキング1️⃣

皆さんのブログで手作り料理の写真を見て、
あれもこれも、非常に美味しそう🎵
食いしん坊母りんりんはヨダレをたらしそうに
なりながら今にもiPadにかじりつきそうです(笑)
そんな事になる前に、次男くれよんと楽しく
お料理して食べようと思います✨

🔷ストレス発散

先日、なんだか気分がスッキリしなくて、
ストレス発散したいなぁと思い、
近くのイトーヨーカドーへと出掛けました。
ブランドの素敵な服やバッグを買う訳ではな〜く
台所用品売り場をぶらぶら見ていると、なぜか、
楽しくなってくるりんりんなのです😊
まさしく、花より団子だなぁ(笑)
そんな時にこれ買いました🎶


🔷何作ろう❓

お休みのランチに、パンが作りたくなりましたが
簡単に作れるパンの様なマフィンの様なものを
次男くれよんと考えました❗️
ハムとチーズのパンが作りたいし食べたいね💕
と意見が一致した所で、材料を確認。
あるある、ハムとチーズと小麦粉に卵、牛乳👍
ハムとチーズのマフィンパンにしよう🎵
初めてなので、分量も適当に試作です。
型に細かく切ったハムとピザ用チーズを入れて
小麦粉1/2カップ、卵L玉1個、牛乳150cc位、
塩少々、黒コショウ少々を混ぜてトロトロの
生地を作りハムとチーズの入った型に大さじ3杯づつ
入れて、ぴったり6個分でした。
てきとーだったのにぴったり✨
あとは200度のオープンで15分焼きました。
すごーく簡単❗️あれ❓りんりん材料用意して
次男くれよんに指示しただけだった〜💦
さておき、出来上がりで〜す😊


長男どんぐりがこれを見てシュークリーム作ったの❓
えっ❓どう見ても、マフィンじゃないかな・・・❓
あれ〜、いったい何が出来上がったの〜❓
まあいいや、味よ味🎵
夕食にさつま芋のサラダを作ろうと蒸しておいた
さつま芋が美味しそうで、添えちゃいました。
味は、とっても美味しく出来ていましたよ✨
何かによく似た味だぞ❓
セブンイレブンのハムとチーズのブリトーですよ。
また食べたいねと次男くれよんと話しました😊
くれよんくん、ほぼ作ってくれてありがとう(笑)

🔷夕食のさつま芋のサラダ

刻んだハムは残ったので、サラダはこんな風に
出来上がりました。


秋の味覚、おさつさんの大変身です👍

読んで下さり、ありがとうございます。
次も読んでもらえたら、嬉しいです💕