りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

偶然に、いいもの見つけて助かった

雨続きだったから、コインランドリーの
乾燥機で洗濯物乾かして、さあスッキリと
思ったら、また台風発生じゃないですか〜❗️
母りんりん、お仕事がたまの連休だから
あれもこれも洗濯したいし、部屋の模様替えも
したいのに・・・😅
きっと神様が
『母りんりんよ!食っちゃ寝していなさい』と
言っているのねと思い、休もうかと考え中です(笑)

🔷朝から困ったな

先日の朝、目が覚めたら左の首から肩、背中が痛い😨
うわ!昨夜半袖Tシャツ姿で録画してあるTVを観て、
寝る前に長袖パジャマを着るつもりでいたのに、
着ないまま寝てしまい、冷えて体がガチガチに
なってるよ〜!と気がつきました。
そう言えば、先週りんりんの職場となる社会福祉施設
で生活している男の子が、寝る前の薬を飲む為に
半袖半ズボンで、食堂に来た時に、りんりんは、
『ここのお部屋は暖かいけど、朝方寒くなるから、
長袖と長ズボンのパジャマ着ようか。
風邪引いちゃうからね❗️』と声をかけたら、
『わかった!着替えてくる』とかわいい返事をして
ちゃんと着替えて来ましたよ👍
朝方冷えるから長袖着せたの、りんりんですよね。
一瞬でこの、出来事が思い出されたわ💦
起きて、お湯を沸かす時、首を傾けてみたらグキッ!
という感じてさらに左の肩甲骨辺りが痛い。
今日は仕事だし、困ったなぁ〜😞

🔷こんな時は薬局へ

肩コリに、サロンパスが効くとコメントで教えて
頂いたので、薬局に買いに行きました😊
あら❓入り口にたくさん並んでいるのは、
以前、目の疲れがあまりにも辛い時、買って以来
愛用しているあずきシリーズではないですか❓
なんか色々あるよ・・・✨


《首から背中、広〜くつつみこむ》だって👍
コレだ❗️❗️❗️
大きい、税込¥1,490-だけどレンチンして250回
使えるよ💕
あずきの重さと温かさと、ほのかなあずきの香りが
癒してくれるんだよね🎵
サロンパスはまた今度買う事にしよう✨
よし、今日はこれに決めた❗️
帰って早速使ったら、最高に気持ちいい☺️
1回目は普通に首、肩。
2回目は縦にして痛い左の背中。
少ししたら、痛みがやわらぎました。
助かった〜!これで、お仕事、頑張れそうだ!
仕事は、当直ではなく、3時間だけの日だったので、
帰る頃にはすっかり痛みは無くなっていました。
ありがとう〜あずきちゃん👍
あんこ食べるの好きだけど、温めるのも大好きだよ❤️
皆様もブログ書くのに、目や肩お疲れですよね。
よかったら試してみて、あず友になりましょう(笑)

読んで頂きありがとうございます😊
また、りんりんにお付き合いして下さいね🎵