りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

やっと来ました母りんりんの検査日

寒いですね😞
皆様はもう暖房器具をお使いなのでしょうか❓
我が家の子供は暑さに弱いので少し暑くなると
すぐにエアコンの冷房使うのですが、寒さには
強く、なかなかエアコンの暖房は使わないのです😣
母りんりんは寒いよ〜❗️よし、今、自分用の
小さな電気ストーブ出してこよっ〜と✨

🔷昨日は検査食

今日は、胃カメラ大腸内視鏡検査です。
健康診断の結果で要精密検査をもらって受診して
検査予約日まで1ヶ月半です❗️
普通だと思いますが、大腸癌の再発ではないかと
心配しているので、長く感じました😣
検査前にはお腹の中をキレイにする為、1日検査食を
食べました。
食いしん坊りんりんはお腹が空いてしまいます❗️
昨日1日の食事はこれだけです。


朝は、鳥とたまごの雑炊ですが、レトルトのおかゆ
の様です。ペロっと飲み物の様に食べて終わりです(笑)
昼は、肉じゃが・鮭がゆですのでおかず付き♪
肉じゃがは、我が家の様にゴロゴロじゃがいもではなく、
品良くサイコロ状のジャガイモにお肉もちゃんと入って
良いお味でした。
鮭がゆは鮭の味がしっかりしていて、美味しかったの
ですがやはり物足りないです😞
夕食は、チキンクリームシチュー・クラッカーです。
クラッカーか〜😞と思っていたのですが、久しぶりの
噛み応え❗️お・お・美味しい🎵
クリームシチューと良く合う😃
やっぱり物足りないけど、検査が終わったら、
チキンクリームシチュー&クラッカーを
たくさん食べようと心に誓うりんりんでした(笑)
夜、早くにお腹が空いたので、早々に寝ましたよ💤

🔷いよいよ検査当日

検査は午後からですが、お腹をキレイにする為に
朝から、マグコロール粉末を水で溶かして1500mlを
飲みました。


以前より美味しく感じました。
スポーツ飲料のお味です。
トイレに何度も行き、無事、お腹がキレイです👍
でもお腹が空いたな〜😞
人間健康で、なんでも食べる事ができるのが一番
幸せなのかもしれないなぁ〜なんてしみじみ感じる
母りんりんでありました😝
そうだよね❗️
主人に、りんりんは食べてる時、すごく幸せそうだね
と時々言われていたもんね(笑)
では、シャワーを浴びて、検査に行って来ます❗️

🔷検査終了

薬を使うので、運転禁止だったし、主人も心配して
付き添ってくれてたから2人で検査結果を待っている
緊迫した時間が長かったよ😞
そんな時、グググ〜〜〜グ❗️ってりんりんのお腹の
音が鳴り響いちゃって、主人が大笑い😆
『お腹空いたよね❗️
ママとくれよんは燃費悪いからなぁ〜』と言われ、
食いしん坊りんりん、超恥ずかしかったよ😝

そして、結果は大腸癌の再発はしていなかった❗️
良かった。本当に良かったよぅ。嬉しかったよ🌈
胃も大腸もポリープがたくさんあって、細胞を
取りました。これから細胞検査をするけれど、
結果を待たずとも、先生の診る限り良性の様子です。
もうそれだけで、りんりん満足してボゥ〜っとして
たから、今後については、主人が色々聞いてくれて
助かった😃
検査当時、擦れたか、胃潰瘍便潜血だった様です。
でも、今は大丈夫👍
異常が感じられなければ、3〜4年後に検査すれば
良いそうです🎵

以前にも大腸癌や健康診断の結果を書いた時に
心配をして頂き、本当にありがとうございました。
お星様やコメントがとても心強かったです☀️
りんりんはまだまだ子供達と歩めて嬉しいです✨
また、元気に楽しくブログを書きます🎵

読んで頂きありがとうございます💕
またりんりんにおつき合い頂けると嬉しいです🍀