りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

母りんりんのやりたかった事思い出した

日が暮れるのが早くなり、りんりんが当直の
仕事に出かける17時頃には薄暗いのですが、
職場に到着する頃にはすっかり暗くなっています。
そして、当直明けの朝、仕事を始める5時頃には、
まだ暗い。本当に夜が長いなぁと実感しています☺️
やはり、読書が多くなるのでしょうか❓

🔷買ってあったマンガ本

最近ハマっているのが、佐原ミズさんのマンガ本。

佐原ミズさんの本を読んだ事がない時に、この本が
セットで販売していて、気になりながらも別の作品
マイガール』を買いました。
とても良かったので、この本も買おうと思った時
にはもう、売れて無くなっていました😨
そうなると、余計に読みたくなり中古本の通販で
6巻完結セットを買いました😊
レトラ❓なんだろう❓レストランの略❓
食いしん坊りんりんはすぐそっち方向に考える(笑)
読んでみたらレトラはフラメンコの曲の歌詞の事
でした😨
男子高校生には理由があり、フラメンコを習うと
いう内容でした。
色々な人物のせつなさと面白さと人間模様が
とても上手に表現されていて、心に残る作品に
なりました👍
そうですよ❗️
りんりんが若い頃に何度か、フラメンコを習いたいと
思った事があったのですよ✨
でも、難しそうで勇気が出ずグズグズしているうちに
友人に一緒に行って欲しいと誘われるまま、
社交ダンス、ヒップホップダンスを習っていしまい、
いつしかフラメンコを習いたい気持ちも
忘れていました・・・💦
あれ❓りんりん、まさか今になってフラメンコを
習いたいなんて思ってないですよねぇ❓
と自問自答が始まりましたよ(笑)
楽しく、運動したいなぁ❗️
年齢的には優雅な動きのフラダンスじゃない❓
だって、疲労骨折したくらいの弱い膝ですよねぇ❗️
仕事と家事と育児で体も限界ですよねぇ❗️
あっ❗️あぶない、あぶない❗️それよりも、
次男くれよんはこれから中学卒業後の進路を決める
大切な時期でしたよ❗️
1年間は母りんりんも今以上に、忙しいのでした😅
でも実は、フラメンコの楽しそうな初心者向けの
サークルを検索したので、次男くれよんが落ち着いて
からのお楽しみにしようと、思いとどまりました🤗

🔷教えてもらったマンガ本

以前コメントを頂き、七つの大罪が面白かったと
教えて頂きました✨
早速、中古の本屋さんに行きました🎵
ありましたよ、七つの大罪❗️ずら〜と28巻❗️
これは、長く楽しめそう。教えて頂き感謝です💕
1、2巻と短編買っちゃいました🎵


短編を先に楽しんじゃおう🌈
もちろん、躍動感があって面白かったです。
また、お楽しみが増えました👍
長男どんぐりも読みたそうでしたよ✨

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
また、りんりんにお付き合い頂けると嬉しいです💕