りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

心がほっこり、次男くれよん14歳

ここの所、次男くれよんの症状が強くなっている。
『苦しい』と言う❗️
こんな時にしてあげられる事が無く、見守る事しか
できないのがもどかしい・・・😞
お誕生日パーティーする予定だけど、喜んでくれると
いいなぁ✨

🔷やっぱりケーキよね❗️

くれよんはフルーツ好きです。なんでも好きですが、
1番好きなのはメロン🍈(品種は何でも)
2番目はいちご🍓
3番目はキウイ🥝とみかん🍊ですね。
事前にバースデーケーキのフルーツには何が良いのか
聞いておきました🎵もちろんメロンでした。
せっかくの誕生日のケーキです。
少量のカットフルーツでも良いから美味しいメロンを
飾ってあげたいと思ったのですが、売っておらず
ハネジューメロンが丸々1個で734円です。
甘くないかもしれないけど、生クリームを甘くしたら
美味しく出来るかな❓と思い買ってきました😊
いやでもこれが大正解✨熟していたから甘いのです。
今までのハネジューメロンは早く食べすぎていたのね
後は買ってきたスポンジケーキにメロンと生クリーム
を飾るだけだけど、愛情はたっぷり込めました💕


いつもは次男くれよんと作りますが、今日は1人で
メロンを並べながら、今までの色々な次男くれよんの
事を思い返していました。
いつの間にか、大きくなったんだなぁ💦
あらあら、しょっぱいケーキになっちゃうね😆
ちょうどピラフも炊けました👍
後は好物の唐揚げを揚げるだけです。
オモシロ母さんが茶わん蒸しを作ってくれました😊
次男くれよんが僕の大好物ばかりと喜んで食べて
ニコニコでした✨良かった🎵
これで、症状が吹き飛んでくれたらと思うのですが、
そんな訳にはいきませんね😅

🔷中学校の支援級にて

先日、中学校の支援級でサプライズ誕生日会をして
くれたのです🎵
先生の手作りカードを頂き、お友達がお祝いの言葉を
述べたのをビデオに撮り、観せてもらい、くれよんは
感動したと喜んでいました。
ちょうどその日のお迎えに行った時、先生の声が
廊下に聞こえてきました。
今年から赴任した、若い女性の先生です。
お誕生日について皆んなに説明していました。
『お誕生日は、生まれて来てくれてありがとうと思い、
お祝いをして、おめでとう』と言います。
りんりん『そうそう、くれよんにも毎年言います』と
思って聞いていると、先生にはまだ続きが・・・。
『お誕生日しをてもらう人は、周りの人にありがとう
と思う日です。お父さんやお母さんなど家族はもちろん
ですが、近所の人やお友達など周りの出逢えた人、
皆んなにありがとうと思いましょうね😊』と教えて
くれたのです。
まだ、新任で経験も少ないであろうと思われる
若い先生がきちんと教えてくれて、とても嬉しく
あったかいほっこりとした気持ちになりました☀️
そうです😊遠足も先生が付き添ってくれたから、
安心してお任せ出来て、楽しめたくれよんだった
のです🎵
良い先生に恵まれ、本当に幸せですね✨
次男くれよん14歳になりました』
くれよんに代わり
皆さん、いつも応援して頂きありがとうございます😃

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
また、お付き合い下さると嬉しいです💕