りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

久しぶりの美容院でリフレッシュ!

本当に、なんて事でしょう😨
ブログを始めて早5ヶ月が過ぎており、
季節も夏から冬へと変わっていますよ💦
ブログがとても楽しくて、今では生活の一部に
なっているのにもかかわらず、なんとりんりんは
はてなブックマークとは後で記事を読む為の
管理機能かと思っておりました・・・!
せっかくはてなブックマークにコメントを頂いて
いたのに、気づいていませんでした。
本当にごめんなさい🙇‍♀️
そしてありがとうございます💕
コメントを頂いた方の記事のはてブからコメント
を書かせて頂いたら、お知らせが来る様になり、
お星様をつけられる事も知りましたよ。
ホントに失礼なりんりんでしたよ😞
これからは、はてなブックマーク
ちゃんと活用します✨楽しさ2倍です🤗

🔷久しぶりの1人時間

次男くれよんが中学校を午前中から頑張りました😊
家庭科の授業で調理実習です。
収穫したさつま芋できんとんを作る為です。
もちろんお弁当を持って行きましたよ🎵


前のおかずが、全品変わりましたが、喜んで食べて
いますのでりんりんも楽しく作っています💕
今日の1人時間は5時間半程ありますよ✨
ずっとパーマをかけたかったので、美容院へGO!

🔷どんな髪型❓

りんりんの髪はくせっ毛ちゃんで多くてやっかいです。
ショートだと、こまめにカットしないとクルクルはね
るので、今はセミロングにに伸ばして結んでいました。
髪を洗って自然乾燥すると、ソバージュになります。


このイラストは【いらすとやさん】の物を使わせて
頂いていますが、まさしくこんな感じです。
キープできれば良いのですが、一旦結ぶとクルクルは
伸びてハネハネになります。
なので、あえてソバージュにしましたよ😊
世の中はゆるふわ時代ですけどね❗️
久しぶりの美容院です。髪が多いのでカットして、
少なくしてからのパーマです。
カットしてからのパーマで3時間程で終わり、
金額も5184円です👍
優しいパーマ液で、時間を長くしてくれたのに
安いでしょう🎵大満足です。

🔷次男くれよんの感想

先週は徒歩の時、ひどい腹痛だったので、車でお迎えに
行きました。
さて、帰り道2人になったその時に、『髪の毛どう❓』
とワクワクで聞いてみると、
『下駄箱でブラジルの人が立って居るのかと思ったよ❗️
前のが良かったな〜』だって・・・😨
『え〜❓❗️』
いいもん、いいもん、りんりん気にいってるも〜ん😝
ドラッグストアでムースも買ったし、
しばらく髪のお手入れも楽しめそうです。
とてもリフレッシュできた楽しい自由時間でした☀️