りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

ベイブレードの大会に初挑戦❗️

次男くれよんが誕生日のプレゼントに
ベイブレードのセットが欲しかったのは
大会に挑戦してみたかったのです✨
パーツを組み合わせて、強いベイブレード
作りたかったのです😊

🔷ベイブレード知ってる❓

昔のコマ遊びが進化した様な遊びかと思います。

この中にベイブレードをシュートして先に止まるか
分解したら負けという簡単な遊びですが、すぐに
勝負がつくし単純なのが意外に楽しいのです👍

🔷大会の会場は❓

まったく初めての大会です。
大きな大会は無理、無理〜💦
だって、緊張するとトゥレット症候群の症状が強く
なっちゃうんですもの😣
それでも可能な限り、やってみたい事には
挑戦しちゃおう❗️
男の子ですからね🎵
いつもは、母りんりんと長男どんぐりが対戦相手ですが
お友達と対戦したくなったのですね😊
今回は、時々行ってるおもちゃ屋さんのストア大会
という一番小規模な大会です。
中学生以下が参加出来ます。


写真の青いのが、コマとなるベイブレードです。
色々な種類があります。大会は、
次男くれよんが検索して、ここに行きたいと言いました
今までは、やりたい事を相談されて、りんりんが
検索していましたが、もう1人で出来ています。
そして、楽しむ事が出来るかもしれないとワクワクな
様子です。成長してますね。良かった。
事前に大会申し込みに行き、当日の体調が悪い時の事
を考えて、電話でキャンセルする事が出来るのも、
ちゃんと確認していましたよ。
でも、どうかトゥレットが悪化しません様にと、
母りんりんは祈る様な思いです。

🔷さあ、大会当日です❗️

はい、当日、体調は大丈夫🙆
良かったよ〜❗️行かれるよ〜✨
ルール説明があるので15分前には受付を済ませます。
さほど広くはないおもちゃ屋さんに集まる集まる。
勝負は、1対1の3回勝負で、2勝した方が勝ちます。
そしてトーナメント方式です。
30名程の参加人数の様ですが家族の応援も多いので、
ぎゅうぎゅうです😆
次男くれよんは16番ですから、8試合目ですね。
でも、前が見えない・・・。
そこはトーナメントですから負けた方は帰るので、
どんどん少なくなります。すると親子して緊張が
高まります💦
番号呼ばれて、はい❗️あっという間に敗退です😅
写真撮る間もなかったよ(笑)
初めてですもの、力が入り、勢いよすぎて場外へ
跳ねてしまいました😣
はいはい、きっと私でも、そうなりましたよ(笑)

🔷大会後が最高

参加賞にちょっとお目当だった『ゴッドチップ』を
頂けて嬉しそう。
付け替えると分解しにくくなるそうですが、
効果の程は、違いのわからない女りんりんには不明です


この右の矢印の小さなパーツです。
やり遂げる事が出来たから『良かったね。くれよん君』
と母りんりんの心の中は満足です。
外に出るとベイブレードの出来る場所があり、3人が
やっています。くれよん君、勇気を出して声を掛け
交ぜてもらいました。勝った人が右側に残り、
順番にシュート(コマを放つ)します。
延々と続きますが、これこれ、くれよん君はお友達と
ベイブレードがしたかったのです。
この時間が、最高に楽しかったそうです😊
気がつけば、お昼も食べずに午後4時です。
近くのスーパーでお弁当を買いイートインスペースで
食べてから帰りました。
子供の楽しそうな姿が見れて、母りんりんも最高に
嬉しい日になりましたよ✨
そしてりんりんも面白い体験をさせてもらいました🎵
おもちゃ屋さん、無料でありがとう💕