りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

中学支援級の三者面談でウルっとしました

やはりこの時期、忙しくバタバタしながらも、
何とか予定を少しづつ終わらせる事が出来ており
感慨深い母りんりんです。

🔷中学校の三者面談

今学期は中学校の支援級に行かれる事が増えて、
先生がとても喜んで下さいました。
こちらこそ行きやすい環境にして下さる先生に
感謝、感謝なのですよ✨
2学期の活動をパソコンで写真や動画を見せて下さり
説明をしながら、先生がウルウルしているのですよ😢
りんりんも気づいたら、涙が流れていましたよ〜💦
良い先生に恵まれて幸せなくれよんです🎵

先生から、お友達との話を聞きました。
くれよんはいつもお友達に大人な対応が出来ている
との事なのです。
お友達の気持ちが下がった時に、褒めたり、
励ましたり、フォローの言葉をかけたりするので、
お友達が刺激され、やる気になってくれて助かると
言って頂きました。そして、何より後輩君が、
『くれよん先輩みたいになりたいです』と物凄く
慕ってくれて、くれよんが行かれた日は、
とても喜んで活動し、いない日もくれよんの行動を
見習い、気持ちの切り替えも出来る様になってきて
いるのだそうです。
りんりんは驚き、物凄く嬉しかったよぉ❗️
くれよんが、後輩君のお手本にして貰える様な行動が
出来ていたのだなんて・・・。
次男はいつまでも小さくかわいいつもりでいたの
ですが・・・。
でもこれがくれよん君で、神経を張り詰めて頑張って
しまうのですよね。
ここでりんりんが嬉しいからと頑張らせ過ぎない様に
来学期も、様子を見ながらの学校生活にします🎵

🔷2学期最後のお弁当


以前は同じおかずのお弁当でしたが、今はおかずが
変化しても喜んで食べるので、りんりんも楽しく
お弁当が作れましたよ✨
冬休みはお弁当もお休みかな❓

🔷クリスマスリース

学校でクリスマスリースを作って飾ってありました。
発泡スチロールに布を差し込んだそうです👍


簡単に出来るそうなので、来年はりんりんも作りたい
と思いました🤗

最後まで、読んで頂きありがとうございました💕