りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

新年あけて、良い年になりそうな予感❓

あけましておめでとうございます。
皆様、のんびりお過ごしでしょうか❓
美味しい物をたくさん食べて飲んでのお正月は
最高ですよね🎵・・・りんりん体重計がこわい❗️

🔷我が家のお正月

大晦日はりんりんのお仕事が当直日だった為、
1日の10時半頃帰って来ました。
そしてお雑煮を作り、おせちを出して食卓へ集合です😊
主人はお仕事で居ませんので、
オモシロ母さん(りんりんの母)、長男どんぐり、
次男くれよんです。
テーブルが丁度4人で、りんりんの向かえ側が
オモシロ母さんでした。
あれれ❓・・・帽子かぶってる。
日頃おしゃれなオモシロ母さんは、髪が薄くなったのを
気にして外出時はいつも帽子ですが、今は、部屋でも。
頭、寒いの❓
髪セットしてないからなの❓
それとも、お正月用のおしゃれなの❓
とは聞けず・・・。
それが、こんな帽子なのです。


色は黒ですが、恵比寿様の帽子みたいだと思ったら、
りんりんは内心おかしくてしょうがない。
でも、笑ったら怒りそう。
だから、笑うわけにもいかず、まともに顔が見れません
でしたよ。
でも、オモシロ母さんのおかげで、元日から縁起が良い
気がしてきました。
今は1人で、思い出して、遠慮なく初笑いしています。
今年は、楽しい年になりそうな予感です(笑)

どうぞ、今年もりんりんにお付き合い下さい。
よろしくお願い致します🍀