りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

ブログを始めて本当に良かった

そろそろ皆様、いつもの生活が始まっている
のではないかと思います😊
りんりんのお仕事はお休みがなかったので、
ほとんどいつもと変わらない年末年始だったの
ですが、ブログを楽しむ事が出来ました🎵
ブログを始めてから、初めての年越しです。
はてなブログの皆様の年末年始はどんな風なのか、
ワクワクしていたのです✨


これは、ローソンで買った肉まんのニワトリです。
あまりに可愛くて食べるのがもったいない〜と
言いながら、がぶり❗️
今年も早速、食いしんぼうりんりん炸裂❗️
照り焼き味で美味しかったですよ。むふふ🎵

🔷お正月のブログ

皆様のブログは、どれもこれもすごく良かったです😊
年末には1年を振り返ったり、年末のご挨拶や
お忙しい中コメント頂いたりと、とても年末気分が
盛り上がりました🎶
そして今年❗️
皆さんのお正月の状況を見せて頂け、家に居ながら
旅行気分が味わえました。
お正月と言えばお雑煮です。りんりんはお雑煮が
大好きですが、お餅は太りそうなので年に一度の
お楽しみです👍
我が家のお雑煮は、お醤油仕立てなのでですが、
ブログで見せて頂いた白味噌のお雑煮が食べて
みたくなりました🤤
そして、ベテランブロガーさん。
皆んなのブログを廻って挨拶をする〜と頑張って
おられました。
はたまた、さりげなくご挨拶のコメントを下さった
ベテランブロガーさんに感激致しました🍀
すごい読者数なのに見習わなくては・・・❗️と
思いましたよ😅

🔷豊かさについて

今年の抱負、目標、ブログの方向性など皆さんは
きちんと考え、文章化し素晴らしいです✨
いつもドタバタのりんりんは、色々な事を考える余裕
も無くしていた気がしました。
あれ❓ただの能天気なのかなぁ❓(笑)
そんなりんりんもこれからお仕事時間を減らして
頂く事にしました。
やはり、睡眠不足はもうキツイお年頃なのです(笑)
さあ、これから時間が出来そうなので、自分の時間
を楽しみたいなぁ〜と考えていたその時です。
アイルランドで子育てしているMaroonさんの記事を
読ませて頂きました。
目標は、全ての『豊かさ』を意識して生活する事です。
りんりんにはとても良い意味で衝撃的でした✨
だって今までのりんりんは目先のやらねばならない事
をドタバタと必死にこなしているだけで、『豊かさ』
のゆの字もない生活で、『豊かさ』を考える余裕も
なかった事に気づかせてもらったからです。


『豊かさ』も人によって色々あるのだと思います。
あれから数日、りんりんにとっての豊かさを考えている
だけで、楽しいのです。
お金、健康、家族、愛はもちろん豊かさです。
自分のやりたい事をやる時間も豊かさです。
忙しい生活で、りんりんの求めていたのは豊かさだった
のだと理解する事が出来ました。
皆様のブログが素晴らしいのも、豊かさをたくさん
見せて頂いていたからなのですね✨
豊かさを意識してみると生活も変わりそうです。
ブログはりんりんに色んなものを与えてくれて
始めて本当に良かったと思っている年始です。

私事の記事となりましたが、最後まで読んで頂き
ありがとうございました💕