りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

卒業遠足カップヌードルミュージアムへgo❗️

次男くれよんは現在中学2年生❗️
中学校から支援級に在籍しています😊

普通級にも在籍しておりますが、今の所
支援級のみで活動しております🎵
3月には支援級の3年生2人の先輩が
卒業される為、支援級全員で卒業遠足に
カップヌードルミュージアム》へ行きました✨


(頂いたパンフレットの中の写真です)
場所は神奈川横浜市中区新港2-3-4
JR桜木町駅より徒歩12分です🎵
先輩の1人は、少しだけ歩くのが大変な状態なので
きっと20分程、かかるのではないでしょうか❓
いや、もっとかな❓
それも、ワイワイと楽しいのでしょうね✨

🔷まずは、集合場所

当日、中学校に一番近い駅に8時10分集合です。
中学の行事で、私服での外出は初めてです😁
くれよん君はおしゃれよりも活動しやすさ重視で
着慣れたトレーナーとズボン、ダウンジャケット
にしました。
お小遣いは、昼食代と合わせて2,500円までです
交通費はパスモに1,000円チャージ
してあります。
くれよんが行って来ます❗️と玄関を出ました。
途中までは送ろうと、外に出てみましたが、
いつの間にか歩くのが早くなっていて、
追いつけないから、後姿に大きく大きく手を振り
見送りました👋

🔷カップヌードルミュージアムの様子

元気に帰って来たくれよんが、色々話して
くれました😊


(頂いたパンフレットの中の写真です)
世界に1つだけのカップヌードルを作って
持って帰って来ました🎵
なんと、チキンラーメンは麺から作れたそうです❗️
事前に先生が予約をしておいてくれたからです👍
そして2月はバレンタインがあったので、
ハート型に作る事が出来たそうです💛カワイイ❗️
もったいなくて、食べれません😆
食べる時が来ましたら、写真を載せますね✨

お昼は、ミュージアム内の
ワールド麺ロードで食べたそうです🍜
8カ国の麺を味わえるフードアトラクション
なのですね。
1食ハーフサイズになっていてどれも税込300円
とお値打ち価格が嬉しいですね🎵
くれよんはミーゴレンというインドネシア料理で
甘い味の焼きそばの様な麺と横浜で生まれた
昔ながらのナポリタンを食べたそうです🤤
焼きそばとパスタは、くれよんの好物なので
美味しく満足だったそうです👍
良かった💕

🔷おみやげを買って来た

みんなはデザート食べたらしいけど、くれよんは
食べなかったとの事。多分お金が気になったのだと
思います。自分だけに使って良いと言ったのに、
くれよんは自分に1つ、あとは家族とりんりんに
お土産を買ってきてくれましたよ✨


家族に黄身あんのおまんじゅうです😊
カワイイけど頭からパクリと食べちゃいました🎵
美味しかったです👍


チキンラーメンを作った時の頭に巻いたバンダナと
右側のチキンラーメンのマスコット付ボールペンが
母りんりんへのお土産です😊
とっても嬉しかったよ✨

そして何よりも、くれよん君が無理だと思っていた
中学校の楽しい思い出が作れた事に感無量の
母りんりんでした❣️

最後までお読み頂き、ありがとうございます🍀