りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

お弁当は元気の印だね

次男くれよんは、卒業遠足まで、かなり中学を
頑張っていました✨
終わってホッとしてみたら、相当な疲れと
不調が押し寄せている様子です😓

あ〜❗️ここです❗️ここ❗️
今までりんりんは、くれよんが疲れても
学校に行かせなくてはと、継続して頑張らせ様と
無理をさせ、症状を悪化させていました。

でも今は、くれよんがちゃんと自分はどんな
状態なのか自分で把握出来、訴えてくれる様に
なりました。(成長してるなぁ〜🎵)
疲れ気味の時は、ゆったりめのスケジュールに
しようと思います😊
ゆっくり、ゆっくり進めれば良いのです✨

次男くれよんが、元気に中学へ行く日には
お弁当が必要です😊
最近、ブログに残せていなかったので、
まとめて載せちゃいます🎵
油断すると、マンネリになったり、冷食を
使ってしまうりんりんなので、写真に残すと
気をつける事が出来るのです😊
練習した『おにぎらず弁当』喜んでくれたので
成功です❗️むふふ😅
見えない中身に唐揚げを入れたのに驚いてくれて
ナイスリアクションだったよ、くれよん君🎵
母りんりんは楽しかったよ✨

他の日はこんな感じでした❗️

ちょっとマンネリ化してくると作るのもつまらない
ので、そろそろお弁当箱を変えてみようかなぁ〜と
思っています🎶
せっかく作るのだから母も楽しみたいですよね✨

くれよんが元気であれば活動が多く、お弁当が
必要です。
母りんりんも元気であれば、美味しいお弁当を
作ってあげる事が出来ます。
お弁当は、我が家の元気度バロメーターになる
のだね👍
そういえば、最近お弁当作り少なめだよね・・・😲

春から環境が変わり、お弁当が必要な方も増えるの
でしょうか❓
お弁当好きりんりんは見せて頂けたら嬉しいなぁ😊

最後まで、読んで頂き嬉しいです❣️