りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

やっぱり家族のイベントは欠かせない

主人の母が入院中、お兄さんが入院前と、病気の
知らせが重なり、複雑な心境で過ごしており、
前回の記事を書きました💦


皆さんに励ましのコメントを頂き、自分を
取り戻し、力が湧いてくる感覚を味わいました✨
本当に皆様、優しく、温かいです😊
ありがとうございました🎵


くれよん君が15歳の誕生日を迎えましたが、
こんな時なので、プレゼントのみ渡し、
パーティーは控えておりました😓
というより、母りんりんの心中が複雑で、用意する
気持ちが萎えていたのだと思います😰


しかし、誕生日から数日後ではありましたが、
私の母が誕生日を祝いに、泊まりがけで、遊びに
来てくれたので、ささやかでも、パーティー
する事にしました。


メニューは、手作りケーキと手巻き寿司です🎵
手作りケーキと言っても、市販のスポンジケーキ
生クリームとフルーツを飾りつけるだけです💦


手巻き寿司ですが、子供達は白米にお肉を巻くのが
好きなので、冷めても固まりにくい様にゴマ油
塩を混ぜて、韓国風です。


大人用には、酢飯も用意しましたよ🎵


出来上がってから、写真を撮ると横でどんぐり君も
くれよん君もよだれを垂らしそうにして待つので、
準備途中で写真を撮りました。

飾りっ気がなくてすみません💦


久しぶりの手巻き寿司は大好評で、みんなたくさん
食べたから、ケーキは時間を置いて食べました🎵


お誕生日に渡したプレゼントは、これです🎁
お解りになるでしょうか❓

電子ドラムです🎵


今まで、やりたい事が出来ると頑張る
くれよん君です✨
カードゲームや麻雀、卓球にハマりました🏓
周りに、『上手いね〜❗️』と言われるくらいには
上達しますが、どれもまだ、お仕事に繋がる程には
達しておらずです💦


最近、ドラムとギターに興味を持ちました。
ギターを教えてもらえそうな方を考えると、
主人の友達に1人居ますが、遠くてなかなか
会えないですね😓


ドラムであれば、中学支援級の担任の先生が
お上手だと聞いています。
教えて頂けそうなので、プレゼントは
電子ドラムにしました。


とは言いながら、母も使ってみたかったのです😝


これ、おススメです。
適当に叩いても、すごく楽しいですよ✨


くれよん君には、きちんと上達して欲しいので、
どう、練習したら良いのか先生にお聞きしました。
りんりんは、ドラムに楽譜がある事を初めて知る
事となりました😲


まずは、8ビートを打つ練習から初めています🎵
日に日に上達して、驚いています👍


好きな曲が演奏出来る様になってきたら、
本物のドラムに挑戦です✨


先生に教えて頂いたのですが、近くのスタジオは、
1時間600円で本物のドラムが、演奏出来る
そうなので、行くのを楽しみにしています。


ドラムは叩く所が多く、リズムが複雑で難しそう
なので、母りんりんは太鼓に興味が出てまいり
ましたよ😁


大変な事もアレコレありますが、子供にも
癒されたり刺激を受けたりしております。


良い事と悪い事が入り混じり、これが生きてる
証なのでしょうね🎶


家族のお祝い事は、感じる事や考える事など
学びがたくさんあるので、やっぱり欠かしちゃ
いけませんでしたね💦


わざわざ、来てくれた、私の母にも感謝です❣️


最後まで、お読み頂きありがとうございます。
また、お会いしたいと思います👋