りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

近所の友人家族に感謝


毎日、雨が続き気分もスッキリしませんが、
皆様はお元気にお過ごしでしょうか?


マイペースな更新となっておりますが、
どうぞお付き合い下さいませ😄


母りんりんのお仕事にも変化がありました。
6月末で勤めていた障害者グループホーム
退職致しました💦


ひっそり利用者さんにお別れしてくるつもり
だったのですが、辞めることが知られており
利用者さんと保護者の方に泣かれてしまい
ました💦


週末には会いに来る事を約束し、グループホーム
後にして参りました😢


これからは、今まで出来なかったイベント事を
しに行こうと思っております♪


さて、これからですが、いつも貧乏暇なしの
りんりんですので、気持ちを切り替えて
次のお仕事です。


職歴としては一番長い、
医療事務のパートを7月から始めましたよ👍
病院ではなく調剤薬局です。


まずは、週2日勤務にして頂きました。
慣れたら近場の他店舗にも週2日入って欲しい
と言って頂きましたが、扶養範囲内か外れるかの
選択もあるので、今の所は保留にして頂いて
おります。


今の所、ゆったりと生活が出来てきました🎶


まずは先延ばしにしていた片付けやお掃除、
そして、アマゾンプライムの海外ドラマです(笑)


母りんりんの近況が長くなりましたが、そろそろ
本題を書いて参りま〜す🎶


📘近所の友人家族


少し前5月の、りんりんのお仕事が大変であった頃
のお話になります。


近所に住む、母りんりんのお友達家族が、日頃から
次男くれよんを可愛がってくれています😊


少し年上の友人ですので、お子さんは御結婚され
家を出られているので、くれよんが居ると以前の様
に賑やかで楽しいと言ってくれます🎶


そして、以前の仕事でりんりんが当直勤務の日など
寂しいだろうからと、くれよんを家に招いてくれ、
夕食をご馳走して下さいます。


ご主人も優しい方で、調理師の免許を持たれていて
お料理を作って下さるそうなのです。
オニオングラタンスープが絶品だそうです🤤


くれよんが羨ましい(笑)


そして、夕食後には、トランプや麻雀などで遊び、
寂しくないように楽しませてくれ、寝る時間前
には、我が家まで送って下さいました😊


それだけでも、充分ありがたいのに、我が家では、
行った事の無い所を選んで、遊びにも連れて行って
下さいました。


📘くれよん君は何処へ


友人のご主人の厄払いをするのに川越市小江戸
行かれるとの事で、くれよんを誘って下さいました。


車で2時間近く掛かるのではないかと思われますが、
くれよんは車酔いをする事もないので、喜んで連れて
行って頂きましたよ👍


ご主人の厄払いを済ませてから、神社やお寺を巡り
古い街並みにマッチしている駄菓子屋さんや
雑貨屋さんでお買い物も楽しんできた様子です✨


そして、母の日が近かった為、くれよん君が私に
プレゼントを買ってきてくれ、驚きました🤭


手提げぶくろと天然石のブレスレットです。
両方とも私の好みにピッタリです✨
でも、くれよんにしたら高価だったと思いますが
貯めておいた、お年玉を使ってくれた様です😊


後で友人から聞いた話だと、どれが私に似合うのか
喜ぶのか、物凄く悩みながら選んでいたそうです🥺


くれよんも自分には、駄菓子をたくさん買って帰
りましたよ♪


とても楽しかったと満面の笑みで、駄菓子を
頬張るくれよんの姿を見ながら、友人とくれよんの
優しさにウルっとしてしまいました。


他にも連れて行って頂いているので、忘れない
うちに書き残したいと思っております。
また、読んで頂けると嬉しいです m(._.)m