りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

くれよん君の貴重な体験

皆様の嬉し楽しいお盆休みも、もう終わりかと
どんよりの方や、まだまだ楽しまれている方も
いらっしゃる事と思います。


母りんりんは、パート勤務の為、いつもとほぼ同じ
生活をしております。


ただ、私の母である、おもしろ母さんが、
お盆を一緒に過ごす為、父と兄のお位牌を持って
泊まりに来てくれたので、どんぐりとくれよんも
喜び、にぎやかな食卓を楽しんでおります🎵


📘野球観戦に連れて行ってもらう

前回の記事にも書きましたが、近所の母りんりんの
お友達の家族は、くれよん君を可愛がってくれて
おります😊


そして、大のヤクルトファンなのです。


毎年、家族で野球観戦を続けているそうですが、
今年はくれよん君を誘って頂き、体調も良い
くれよん君のチケットも取って頂きました。


ヤクルトファンの方はご存知だと思いますが、
得点が入ると、東京音頭が流れるそうです。


外野席では小さい傘を開いたり閉じたりして
ファンが一体となって喜びを表現するのが、
とても楽しいのだと教えて頂きました👍


興味深々のくれよん君です。


長男どんぐりが小学校に入りたての頃には、
主人の会社で、球場の席を契約していて、
チケットを頂けたので、時折、家族で行っていた
のですが、今は主人が、違う会社になった為、
くれよん君を球場に連れて行った事が
ありませんでした。


母りんりんは特に好きな球団がない為、地元の
球団を応援しておりましたよ🎵


でも、あの応援の一体感や美味しかったビールや
売店の食べ物が思い出されましたので、
くれよん君もきっと楽しめるだろうと思いました。


今まで行った事のない所を体験できるのは貴重
な事ですよね✨


しかも、友人の車に乗せて行って頂けるのです。
腹痛が起きても安心してお任せ出来ます🎶
とても有り難く、感謝です。


さて、当日ですが、少し前の5月のお話ですので、
良いお天気で、暑くもなく寒くもなく快適な気候
でした。


友人が、応援の時に着るユニフォームと、
得点の入った時に開く傘を、くれよん君の分も
用意して、迎えに来てくれました。



球場で、飲食も楽しめる様に、お小遣いを持たせて
送り出しました。
楽しめることを願いながら・・・。


母りんりんと長男どんぐりは、夕食後くれよんが
楽しめているのか気になります。


ナイターでしたが、TV中継がなかった為、
どんぐりがネットで試合の速報を見つけて、
読み上げてくれました。


半ば辺りにして、残念ながら数点得点されて、
ヤクルトはまだ得点の無い状況です💦


あら〜😣傘を開く喜びを味わう事が出来ないかと
がっかりしていた矢先、ヤクルトが得点して、
同点に追いつきました✨


良かった良かった🎵
きっと傘を開く事が出来たし、応援も盛り上がった
だろうし、良い体験が出来てホッとしたのも束の間
また、相手に得点が入りがっかり💦


しかしまた、ヤクルトも得点し、同点で、延長戦と
なりました。


『凄い試合だよ❗️』と家でもビールを取り出し、
ぐびっとしながら、どんぐりと楽しく盛り上がって
おりましたのです☺️


さすがどんぐり君、ゲーム実況動画を投稿している
だけあって、速報を実況風に読みあげてくれるのが
とても上手で、母りんりんも楽しくなりました。


試合結果は引き分けで終わりましたが、延長戦
だったのでくれよんの帰りは深夜となりました。


少々疲れもありましたが、とても楽しんで、
しっかり、ヤクルトグッズも買ってきましたよ👍



とても貴重な体験をしてきたと思います。
人によって趣味や家族での楽しみ方は違うので、
近所のお友達家族の行楽に、くれよん君を
誘って頂ける事は、本当に貴重な体験になり、
とても有り難い事です🎶


私にとっても刺激になり、豊かさを頂いています🎵


📘翌週には、コンサート

次の週には、その友人と母りんりんとくれよんの
3人で、純烈のコンサートに行って来ちゃい
ましたよ🤩



れよん君はコンサートも初めてです。
以前、May J.のライブに行く途中で、
症状の腹痛に悩まされ、断念して泣く泣く
帰って来て以来の試みです。


今回は、近いので、
安心して行く事が出来ました。


健康センターとは違い、エンターテイメント性を
目の当たりにして、スターになった事を実感して
参りました。


くれよん君は、
『また歌が上手くなっているね。凄いよ❗️』と
目を輝かしておりましたよ✨


会場が大きい分、遠くなり、少しの寂しさも
感じましたが、10年以上苦労してやっと得た
栄光ですから喜ばしい事ですね🎶


私も仕事が大変であった時期なので、もっと
頑張ろう、とエネルギーをもらった気がしました。


くれよん君はトゥレット症候群を発症してから、
体調が悪い事も多く、家で休む事が多かった為
出掛ける事も少なかったと思います。


学生の間に、もっと色んな体験をさせて
あげたいと思う今日この頃です🍀


最後までお読み頂きありがとうございました。
ゆるい更新となっておりますが、
また、読んで頂けると嬉しいです🌻