りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

久しぶりの近況報告

あ〜、なんて気分の良い日なのでしょうか✨
久しぶりに身体がサクサク動き、家事もはかどり
無性に食べたくなったお菓子とともに、
ゆったりとコーヒータイムです☕️


ご無沙汰している間、実は体調が悪く、
家事や用事を何とかこなし、どんよりと
寝込んでいる事が多くなっておりました😣


自分で更年期だなぁと感じ、市販のお薬を飲んでは
いたのですが、悪化してしまいました。


新しい仕事は、ドラッグストアの調剤薬局での
医療事務でした。
医療事務のお仕事は、若い頃に長くやって
いましたが、20年以上も前のことなので、
今では、仕事内容もかなり違っておりました。


今は、パソコンでの業務なので、効率が良い分
りんりんの若い頃より仕事量がかなり増えており
忙しくなった様に思えました😨


それもまた、楽しいのでしたが、注意ばかりする
薬剤師さんがおりまして、一緒に入社した3人の
中の若い子が1ヶ月で精神的に不調をきたし、
急遽、辞めてしまいました💦


その為、勤務日を1日増やす事となりました💦
そして、2ヶ月を過ぎた頃、何だかだるさを
強く感じるし、汗も多く流れます。
動悸がするし、あまり眠れず、この私が
食欲もなく、体重も減少してきました。
(これは、嬉しいですけどやつれた感じ)
頭が回らない感じが不快でした。
仕事に行く事が辛くなりました。


一緒に入社した、年齢は少し下の方と仲良くなり
メールのやり取りをしていた中で、入社からの
契約は3ヶ月でしたので、次の契約更新はしない
との事を知りました💦


こんな、怖くて緊張する職場で仕事を
続けていくのは無理との事でした。


そんな頃、自分でも驚く事が・・・❗️


仕事は近所でしたので、自転車通勤でした。
帰り道、夜の10時過ぎ、信号のある横断歩道を
渡りきった後、左に曲がる所を、横断歩道の真ん中
あたりから左に曲がって、道路の中央を自転車で
走っている事に気づき驚きました😨
まるで、車の運転をしていた様にです💦


信号で、車は止まっていましたから良かったの
ですが、自分が何をしているのか心底恐ろしく
なりました😥


家に帰り、身体の症状から病気を検索すると、
更年期うつの可能性が高いので、すぐに受診して
下さいと書かれていました。
翌日には、受診しました。
やはり更年期うつと診断されました。


先生も、
「この段階で来てくれて良かったんだよ」と、
言って下さいました。


ホルモン剤だと、効果が早いそうなのですが、
私は十数年前に悪性の大腸がんになり、
完治しておりますが、また癌のリスクが高まるので
漢方薬を処方して下さいました。


腰の痛みもありましたが、更年期の
症状である事も考えられるので、
2週間程しても変化がなければ、整形外科の受診も
する様にと言われました。


職場は人手不足なので、直ぐには辞められそう
にないのですが、私も契約の更新は
出来ない事を伝え、求人募集をお願いしました。


やはり、緊張の強い職場である事や
次男くれよんくんもクラスに怖いお友達がいて、
悩んでいる事などが、私のストレスになって
いたのだと思います。


しかし、漢方薬に救われました👍
先生のおっしゃる通り10日程で、腰の痛みが
軽くなり2週間程で体調も戻ってきました。


それでも、仕事や家事が終わると横になる事が
多くありました。
仕事の契約は少し延長になり、9月末で
辞めさせて頂きました。


少し休んでおりましたが、寝込んでいると
余計に病気の様な気持ちが強くなるので、
新たなお仕事を探し10月20日より、
新しい職場へと挑みました💪


今度は、とてもよい職場に恵まれたと思います。
これから詳しく書いていきたいです✨


やはり、無理をしてしまうと、急に不調が襲って
くることを実感しましたので、皆様も十分に
気をつけて下さいね。


仕事をすぐに、辞めてしまう事は
いけない事だと思っておりましたが、
無理をしない決断とお薬で、回復出来そうです。
自分に合う職場探しも、必要な事であったのだと
思えております。


簡単ではありましたが、随分ご無沙汰して
おりましたので、近況報告を綴らせて頂きました😊
また更新していこうと思っております🎵
読んでいただけると嬉しいです🌷