りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

復活出来ました✨

ブログもかなりご無沙汰して、また、
何かあったのではと、御心配をおかけしたり、
もしくは、忘れ去られている頃ではないか
と思っております😣


どうぞ思い出してくださいませ😥
やはり、波乱万丈なりんりんです💦


せっかく体調も良くなって、新しい職場で
頑張り始め、ブログも更新しようと思っていた
矢先の出来事でした💦


仕事のお休みに、愛車(軽自動車)で用事を
済ませ、帰る途中、住宅街の十字路で
こちらが優先のはずなのに、あっと言う間に

目の前にワゴン車が現れガッシャ〜ん🥶
私のエアバッグバ〜ン💥


今思い出しても怖いので、これくらいに
しておきます😰


胸と足がすごく痛み、唇から血が流れて
おりましたが、とりあえず歩けました。


相手の方は女性で、救急車を呼びますと
スマホを片手にしていましたが、りんりん
一瞬の間に考えてしまいました。


救急車で運ばれ、入院になったら、次男くれよんは
どんなにかショックを受け、トゥレット症候群の
症状が悪化してしまうし、日々の生活も困るで
あろうなと・・・。


そして、救急車はお断りして、警察を呼んで頂き、
保険会社に電話してレッカー車を手配して頂き、
警察の話を終えました。


相手の方も、急いでいて一時停止をしなかった事を
正直に話しているし、お互い任意保険も加入して
いるので、揉める事もなさそうだと警察の方から
聞いて少し安心し終了しました。


足の腫れがどんどん大きくなりながら、
近くの整形外科になんとか、たどり着きました。


そんな時、近所の友人から電話が来て、
事情を話すと、すぐに車で来てくれました。
とっても心強く、嬉しかった〜😊


始めての受診でしたが、人気の整形外科の様で
待合室は満員。
2時間待たされる事に…。


さらに左膝下の打撲がどんどん膨らみ、
半分に切ったグレープフルーツを乗せている様
になってしまいました😓


診察の結果は、胸骨骨折と左膝下打撲にかなりの
内出血でした。血液で腫れていたのでした。


圧迫して血液を散らす治療をしましたが、出血が
多すぎて腫れはひかず、2週間後に切って血液を
絞り出しました。
麻酔をしても、物凄く痛かったし、怖かったです😢


後日のMRI画像結果では頚椎がダメージを受けて
白くなっていました。
その為、首、右腕が痛く、右親指が痙攣し続けても
いたのですよ💦


頚椎の牽引や電気治療もして頂いていました。


骨折には普通の痛み止めと湿布薬、頚椎には
神経の痛み止め。
膝下の止血剤や化膿止めなど、薬漬けにも
なっておりましたが、痛みが和らぐのは、
救いでした。


まぁ、そんなこんなで、仕事も行けず、
1ヶ月安静にし、その後1ヶ月治療に専念した
効果があり、右手親指の痙攣がやっと治り、
胸骨骨折の痛みもほとんどなくなりました👍


私が動けない間も、近所の友人がくれよん君を
小江戸に連れて行って下さり、嬉しい限りです🎵


くれよん君がお土産を買って来てくれました😊
怪我しても食欲旺盛なりんりんですから、
人気のどら焼きです👍



まだ、膝下、右肩、首の右側が痛みますが、
以前程ではないし、心配だった親指の痙攣が
止まってくれたのが、嬉しくてブログを
書いてみました。


だいぶ、元気になり、復活出来た気がして
おりますので、今年こそ、元気に楽しく、
過ごして行こうと思っております🎵



また、少しづづ更新していこうと思っております
ので、お付き合い頂けると嬉しいです🌷