りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

おもいがけないプレゼント

皆さまは、最近プレゼントをあげたり
もらったりしているのでしょうか❓
間近のイベントはハロウィンですが、
ハロウィンではお菓子になるのでしょうかね🍭


母りんりんの旦那さんは、イベントでも滅多に
プレゼントなんてしてくれないんです😞
だいたい、イベントは気にしてないし、誕生日
すら忘れている感じかな〜❓
そうだ、きっとケチなんだ😅
そういえば、母の日に、次男くれよんに
せがまれたのか、共同でプレゼントをくれた
事がありました。嬉しかったのですが、
私はあなたの母じゃな〜いと思いました(笑)

🔷主人の歯医者通い

主人は【週末家族は良い感じ】で書きましたが、
痛くて腫れた歯の治療が終わってから、反対側も
痛いと言っても、怒った為に、歯医者さんに
終わりにされてしまいました。
反対も腫れてきたので、他の歯医者さんに行きました
『りんりんに言われたから、怒らない様にしてるよ』
と言い、今は優しく診てもらえ、満足気です。
あらあら、やっと学習できたのかな〜❓
結局、両側とも、昔治療した虫歯が進行したのですね

🔷歯磨きの様子

主人はきっちり歯並びが良いので、今まで歯磨きは
わりと簡単に済ませていました。
夜、お酒を飲んで歯磨きしないで寝る事もしばしば。
今回痛くて食べる事もままならず、歯のありがたさに
気づいた様子で、りんりんの歯磨き粉は歯に良いのか、
聞かれました。
母りんりんの歯並びは悪いので、歯磨きを一生懸命
しております👍
歯ブラシはエビスの太い物と決めていて、
歯間ブラシ、デンタルフロス(糸)を使い、
歯磨き粉は、歯医者さんで買った物で磨き、
アセスで歯ぐきを磨きます。
それでも歯石はつくので、時々歯医者さんで
クリーニングもしてもらってます。主人に
『そんなに磨いたら歯が削れて無くなっちゃうよ』と
時々言われていました。

🔷主人からのプレゼント

主人が、『今日はあげるものがあるんだ〜』と
言うではありませんか。
大体が、会社でもらったお菓子とか試供品の何か
なので母りんりんは『え〜嬉しい🎵ダイヤの指輪❓』
などと、期待せずに、答えちゃいました😝
するとこれでした。


えっ❓びっくり❗️わりと高い物じゃないですか❓
旦那さんケチなのに(笑)
『わ〜❗️ダイヤの指輪より、すごく嬉しいよ✨』と
思わず、答えちゃいました😊
今まで、欲しかったけど、自分だけ、買うのは
心苦しかったので、我慢していましたよ〜😞
『使ったら良かったから』って
自分のも買ってたんかい(笑)

読んで頂きありがとうございます😊
また読んでもらえたら、嬉しいです💕