りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

通院後のお楽しみ

長男どんぐりと次男くれよんは同じ発達障害
診てくれる、お医者さんに通院しています😊
困っている事を軽くしてもらう為に通院してます。
4週ごとに予約をして、先生とお話して癒して
もらい、お薬をもらっています👍
今回は母りんりん、ちょいと心配事があり相談
した所、少し安心出来ました。先生ありがとう✨

🔷どんなお薬❓

長男どんぐりは重度の睡眠障害が困る為、眠れるお薬
と不穏になった時の頓服をもらっています。
次男くれよんはトゥレット症候群の症状を軽くすべく
体の動きを止める為のお薬をもらってます。
2人とも、お薬を飲んでようやく外で活動出来る様に
なってます🎵

🔷通院の後は〜❓

通院後、いっつものお楽しみ外食で〜す🙌
食いしん坊母りんりん待ってました〜👍
もう、通院前から3人で今日は何食べる〜❓なんて
話すのですが、あれ❓先生への相談事の打ち合わせは
ちぃ〜っともしてないじゃないですか❓(笑)
さておき、 今日は久しぶりとなる
お気に入りのラーメン店の汁なし坦々麺です。


ちょっと辛いのですが、ご飯と良く合ってすごく
美味しいのです。やみつきになっています。
(たまにしか行かれませんが・・・)
次男くれよんはあっさり中華そばがお気に入り🎵
3人一致で決まりました。
受診も終わり、もうお腹ぺこぺこで到着。
あれ❓暗くない❓なんだ〜やってない❓
臨時休業❓貼り紙もない💦_| ̄|○
ラーメンで、どんだけショック受けてるの(笑)
りんりん子供の心配事より元気無くしてない❓
仕方がない、帰って炒飯作って食べました😞

🔷帰ってからの検索

検索すると、やはりあの暗さ、閉店していましたよ😞
解っていたら、最後にもう一度食べておきたかった。
食べられないと思うと余計に食べたい。
食いしん坊は長男どんぐりも同じ❗️
楽しみにしていた予定が変わるとガッカリな気持ちが
イライラに変わるので、早速もらってきた頓服を
飲んで落ち着くのを、次男くれよんと静かに待ちます👍
我が子の不穏、お薬だけに頼る訳ではありません。
次よ次。次の行動で元気になろう😃
早速、りんりん気合いを入れて他のお店を探すぞ〜❗️
長男どんぐり、りんりんより先に検索してました💦
『病院近くに、まぜそばのお店見つけたよ』と。🍜
『じゃあ、来月、挑戦しようね』と答えました✨
さあ検索、検索❗️
汁なし坦々麺のあるお店、少なっ!!
1軒だけみーつけた🎵
『長男どんぐりくん、今度、行ってみようね🤤』
と声を掛けてみる。
どんぐり『明日行こう❗️』
りんりん『はやっ、でもオッケー👌』
さすが、食いしん坊親子(笑)
通院後のお楽しみのお店になるのか❓楽しみ🤗
さて、翌日、


うんうん、美味しいかったけど、前の様なクセになる
感じが弱いかなぁ!
しばらくお店探索楽しんでみようね🎵息子達❗️
でも、 母りんりんが1番楽しそうだよね(笑)

読んでもらえて嬉しいです💕
また、お願いします✨