りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パステル塗り絵にくれよんもハマった

ブログでも、絵の上手な方がたくさん いらっしゃいますが、とても羨ましいです不器用で芸術的才能ゼロなりんりんは、 若い頃、絵を書く事が上手くなりたかった。 まずは、塗る事なら出来るのではないかと、 アニメのセル画に色塗りする通信講座を受け、 在宅…

お仕事するの❓どうしよう❓

インフルエンザが大流行してしまい 困ったものですね 予防注射をしていても、簡単にかかってしまう 様子です 我が職場(障害者福祉施設)では、全員予防注射を したにもかかわらず、今の所、職員2名、 利用者6名が、かかってしまいました 重症化はしていない…

雪の日に思い出した事

久しぶりに、関東地方にも雪が積もりました⛄️ しんしんと降り積もっていく雪を見ながら、 りんりんが生まれた、長野県の事を思い出して いました。 母りんりんの転機 小学校、ピカピカの1年生を楽しく過ごして 数ヶ月、急に先生から家に帰る様に言われまし…

くれよん君。いつまでお薬飲むのかなぁ?

行って来ましたお医者さん。 4週おきの予約日です! 長男どんぐり、次男くれよん2人一緒に受診です。 1時間程待ちました 待ち方はそれぞれなのですよ 母りんりんは漫画本を読んで楽しく待ちました。 長男どんぐりはipadを見て楽しく待ちました。 次男くれ…

我が子供達がこれから先出来る事。

さ・さ・さ・寒い〜です 我が家の子供達はエアコンの暖房嫌い 乾燥と暖かい風が不快らしく 寒い方が良い様子。 でも、冷房は大好きだよね❗️ 春も秋も使っているよね 仕方がない、母りんりんはホットカーペットと 部分的に暖かいだけの小さい電気ストーブのみ…

中学の予定も賑やかになって来ました

昨日は、鏡開きでしたね。 食いしん坊りんりんの、年に一度のお楽しみ おしるこを食べました 我が家の鏡開き 鏡餅は、飾りのお餅の形の中に切り餅が 入っているので裏をめくるだけで簡単にお餅が 用意出来ます。 我が家はおしるこにしますが、お雑煮を食べる…

仮面ライダーの映画が良かったわぁ〜!

そろそろ、高校受験が近づいて来ましたね。 お子さんが受験されるおウチでは、親子共々 大変な時期かと思う中、我が親子はのんびり 映画観賞で申し訳ない気がします・・・ 気持ちはとても、応援しておりますよさて、仮面ライダー好きの方はとっくに映画を 観…

ブログを始めて本当に良かった

そろそろ皆様、いつもの生活が始まっている のではないかと思います りんりんのお仕事はお休みがなかったので、 ほとんどいつもと変わらない年末年始だったの ですが、ブログを楽しむ事が出来ました ブログを始めてから、初めての年越しです。 はてなブログ…

新年あけて、良い年になりそうな予感❓

あけましておめでとうございます。 皆様、のんびりお過ごしでしょうか❓ 美味しい物をたくさん食べて飲んでのお正月は 最高ですよね・・・りんりん体重計がこわい❗️ 我が家のお正月 大晦日はりんりんのお仕事が当直日だった為、 1日の10時半頃帰って来ました…