りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

パステル塗り絵にくれよんもハマった

ブログでも、絵の上手な方がたくさん
いらっしゃいますが、とても羨ましいです😊

不器用で芸術的才能ゼロなりんりんは、
若い頃、絵を書く事が上手くなりたかった。
まずは、塗る事なら出来るのではないかと、
アニメのセル画に色塗りする通信講座を受け、
在宅のアルバイトをした事がありました。
仕事が遅い為、ほんのお小遣い程度の収入
でしたが、プロになった気分を味わい、
とても楽しかった事を思い出しました。

🔷塗り絵が好き

今も絵を描くのは苦手ですが、塗り絵は好き。
大人塗り絵も流行ってますが、子供塗り絵で
十分楽しめます✨
長男どんぐりも次男くれよんも小学生の頃は
一緒にポケモンの塗り絵をしていましたよ🎵
いつもドタバタ忙しかったりんりんは時間が
出来たら、パステル塗り絵をやってみたいなと
思っていました。
パステル画の商品はとても可愛くて、いつも
欲しくなってしまう程、心惹かれていました✨

仕事を減らしたりんりんは、くれよん君と小物作り
を楽しもうと100均のお店を物色していたら
発見しました❗️

え〜❓100均のお店にパステルがあるなんて、
手軽に始める事が出来るじゃないですか❗️
嬉しい〜🙌
あ・あれ❓むずかし〜い😨
太いから、角を使ってもこなこなになって、
細かい所がはみ出ちゃうよ〜💦
思うように、色が付かないよぅ💦
手が凄い色の粉だらけだよ〜💦
ティッシュで拭いたり、ぼかしたりしてみました。
わぁ〜わぁ〜❗️なんと、ど下手(笑)


これ、初めての塗り絵/パステルの商品かわいい💕

🔷パステル塗り絵を調べてみた

もぅ〜、りんりんたら、初めての事は調べてから
始めなきゃダメだよぉ😣
はいはい、取説読まないタイプで、すみません😅
検索、検索❗️ありましたよ✨
細かい部分はパステル色鉛筆を使ったり、
はみ出さないようにマスキングテープを
利用したり、消しゴムでも消せるのですね❗️
粉をメイクスポンジで伸ばして色付けを
するのですね❗️
あらあら、材料不足でした😅
やはり上手くなりたいので、揃えてみました。
水彩色鉛筆、メイクスポンジ、消しゴムです。

🔷再び挑戦

細かい所は水彩色鉛筆で塗り、筆が付いていて、
水をつけてなぞるとあらあら水彩画の様になります
背景や大きく塗るのは100均のパステルを使い、
粉粉をメイクスポンジで伸ばしたりすり込んだり
します。はみ出たり背景に柄をつけたい時は、
消しゴムを使います。
きゃ〜❗️超楽しい❗️
一緒にやったくれよん君も『これ楽しい、ハマった』
とご機嫌です。
あれ❓初めてのくれよんのが上手くない❓


右上の小さい塗り絵2枚がりんりん/下の大きな塗り絵がくれよん君
う〜❗️りんりんだって上手くなれる様頑張るぞ😤
最後まで、お読み頂き、嬉しいです💕