りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

楽しいイベントありました

今年も、残す時間が僅かになって参りましたが、
皆様は楽しいクリスマスを過ごしになられた
のでしょうか❓


📘受験の後のお楽しみ

家のご近所に、母りんりんのお友達がおります。
年齢は、ひと回り上ですが、とてもパワフルで
尊敬しております。
以前の職場も一緒でした。


くれよん君を可愛がって下さり、嬉しい限りです😊
11月の終わり頃、くれよん君も一緒に、カフェで
ランチをした時でした。


お友達は、売れない吉本の芸人さんの応援を
するのが好きなのは知っておりました。


他にも、健康センター(スーパー銭湯)で
歌手グループがライブをする時、観に行って
いるそうなのです。


近々来るので、一緒に観ないかと誘って下さい
ました。


その歌手は『純烈』と言う5人グループで、
人気が出て来て、紅白の出場が決まったのだ
そうです。


その場で、プロフィールを検索するとくれよん君は
驚きの声を上げています。


『あ〜、仮面ライダー龍騎ゾルダだ❗️』
仮面ライダーアギトのギルスだ❗️』と言うの
で、母もテンションが上がりました。


(健康センターで、頂いた、うちわです)

向かって一番右の方が仮面ライダーゾルダ役の方で
LiLiCoさんとご結婚されて話題になりました。

そのお隣が仮面ライダーギルス役の方です。


元々、戦隊や仮面ライダーに出演していた俳優さん
で結成したグループなのだそうです。


当初は、『スーパー戦隊アイドル』で売り出して
いたのですが、今や『スーパー銭湯アイドル』に
なっているそうです😅


アイドルとは言え、平均年齢は40歳越えですし、
曲のジャンルはムード歌謡なのですが、
歌って踊る5人グループなので、珍しくこんな
アイドルグループも良いのではないでしょうか😊


自分の予定を手帳で確認すると、くれよんの
受験日の後であるし、仕事もお休みの日👍
『行きます、行きます🎵』と即座に決定です。


我が家は、長男どんぐりから仮面ライダー好きが
始まり、主人の友達で仮面ライダー好きな方が、
持っていた、数々の平成ライダーのDVDセット
をプレゼントしてくれました。


一緒に観るうちに、母りんりんも次男くれよんも
仮面ライダー好きになっていたのです。


仮面ライダーの映画は、今も必ず3人で観に行って
いるのですよ💕


仮面ライダーの俳優さんに会えるなんて、嬉しい
事です。


車で1時間程かかる場所ですので、車酔いする
どんぐり君は残念ながら、無理そうです💦


お友達と娘さんとくれよんとの4人で行く
予定でした。


しかし、今回は、以前の様に、
健康センターに入館すれば、観れるという
簡単な事ではなくなりました。


芸能人の人気とは凄い事ですね💦
前夜に並んで、整理券を頂かないと、観る事が
出来なくなりました😓


お金も倍掛かるし、今回は諦める事にしました。


しかし、友人から連絡が来ました。
くれよん君が楽しみにしていたからと、友人と
ご主人が並んで、整理券を2枚頂いて来てくれた
のですよ✨


友人と娘さんは、他の場所に行くから、大丈夫と
券を持って来て下さったのです🤣


もう、私とくれよん君は友人家族が神の様に思え
ましたよ🎵


これから、友人をゴットと呼びたいです。
職場での、仲良し内では、
『親方』と、呼んでいますが・・・(笑)


当日は、受験も終わりましたし、くれよん君と
早目に行って、ゆっくり楽しむ事にしました。


健康センターなので、お風呂に入り、美味しい
お昼御飯も食べました😊


ゆっくり待とうと思いましたが、やはり混んで
いて、休憩場所が満員で残念でした💦
でもでも、来れたのですから、ワクワクです🎵


くれよん君、偶然『純烈』の方に会えました。
仮面ライダーギルス役だった方に❗️
仮面ライダーファンを伝えると、何と、何と
変身ポーズをして下さり、写真もくれよん君と
とれて大感激です✨


どんぐり君へのお土産が出来ました👍


さて、自分の番号のテーブルに座り、ライブ
を観る事が出来ました。


歌も踊りも良いのですが、凄く面白いのです🎶
一緒に踊ったり、歌の途中でぴょこんと跳ねさせ
られたり、トークが上手で芸人さん以上です。


そして、メンバー全員が順番に舞台から降りて、
お客様全員と握手してくれ、とても近く触れ合って
くれるのですよ🎵


結成から11年との事ですので、こうやって
コツコツ、ファンを増やしたのでしょうね❗️


仮面ライダーゾルダ役の方もファンである事を
くれよん君が告げると変身ポーズをして下さり
写真を撮る事が出来ました✨


もう、くれよん君も母りんりんも大ファンに
なってしまいました💕


くれよん君に、素晴らしい受験後の、
楽しいイベントになった事と思います🎀


この年末は、レコード大賞と、紅白歌合戦に出場
するそうなので、楽しみですが、『純烈』さんの
お仕事も、今まで以上に、忙しくなるのでしょう
から、もう健康センターなどに来ることは、
無くなってしまうのでしょうね😰


なので、この貴重なチャンスを譲って下さった
友人に大感謝で、どんなお礼をしたら良いのかと
思っております。


📘クリスマスパーティー🎵

さて、もう一つ楽しいイベントのクリスマス
パーティーを終えました🎄


くれよん君もだいぶ、大きくなったので、
少々控えめ(手抜き)になりました😋


もちろんクリスマスケーキはスポンジにメロン
を飾りました🎂
間も、メロンです🍈
メロンがまだ熟れておらず、大根の様にシャキ
シャキッとしていたのが残念でしたが、
クリームが濃厚で、美味しかったです🎂



家で作ると大きいので、翌日も食べられるのが、
嬉しいです😊


りんりんの母も来ているので、好物のパエリアを
作りました。



本当は、魚介が良いのでしょうが、くれよん君が
食べられないので、ソーセージパエリアに
しました。


後は、オードブルやチキンやサラダを
買っちゃいましたよ😝


プレゼントは、長男どんぐり君が早目に、
現在、放映している仮面ライダージオウのベルトを
発売と同時にプレゼントしてくれました🎁


なぜ、早めにかと言うと、人気が出ると、
手に入らなくなるからです😅


どんぐり君も好きだから、高価でも、
プレゼントしてくれて、母は助かります😊


母は、くれよん君の好きなカードパック
2種類(ポケモン、デュエルマスター)を
10パックづつの詰め合わせにしました🎁


もう大きいので、サンタさんは来ないです🤶
ほっ、ほっ、ほっ😋


さて、まだ大掃除も残っているので、明日は
大掃除の残りを頑張り、明後日からはお仕事が
続きます。


今年は、最後の更新になってしまうのではないかと
思い、楽しい記事を残す事にしました😊


職場の悩みが出て来ておりますので、
またの機会に、書きながら、じっくり考えなくては
と思っております。


少し早いですが、今年1年、こんな拙いブログに
お付き合い頂き、
本当にありがとうございました。


お星様や温かいコメントに、心底癒され、
力を頂きました。


引き続き、来年もよろしくお願い出来ましたら
大変嬉しく思います🎵


では、皆様、
良いお年をお過ごしくださいませ💕