りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

我が家のいつもと違う年末年始

皆様🎵
遅くなりましたが、
明けまして、おめでとうございます🎍
今年も、お付き合い頂けると、嬉しいです😊
よろしくお願い致します✨


昨年の30日ですが、ご近所に住む母りんりんの
お友達とご家族に、次男くれよん君も
大変お世話になりましたので、くれよん君と共に
お菓子折りを持って、ご挨拶に伺いました。


お友達のお嬢さん(20歳代の美人さん)が、
翌日の紅白歌合戦に初出場する、『純烈』の
晴れ姿を、お友達宅のTVで、一緒に応援しようと
誘って下さり、くれよん君は大晦日の夕方から
お邪魔する事になりました😲


さて、大晦日。お菓子とジュースを手土産に
くれよん君はルンルンと嬉しそうに出かけて
行きました。


くれよん君の居ない大晦日は初めてです💦
成長したんだなぁ〜❗️
ちょっと寂しい😓


長男どんぐり君も、少し寂しそうでしたが、
TVで、撮り溜めしてあるアニメを、母りんりんと
見ているうちに楽しそうでした👍


21時頃、『純烈』の出番も終わり、母りんりんが
くれよん君を迎えに行くと、『純烈』が、
紅白歌合戦終了後から、御礼に徹夜で3箇所の
健康センターを回ると、友人が教えてくれました。


『無理せず、体が大丈夫であれば、行きましょう』
と誘って頂き、くれよん君と私は、相談の上
『行きます🎵』とお約束しました👍


📘新年の幕開け元旦

深夜から健康センターに、行ってしまいましたよ😅
時間は確定していなかったので、3時間程
待ちましたが、こんなに早く『純烈』さんに会える
なんて、思いもよらなかったです✨


さらに、『純烈』さんは、全員の席を回り握手を
して下さるのです。
私達側に、2人来ました🎵(わくわく😊)


まずは、メインボーカルさん。
くれよん君を覚えていてくれた様子で、
『あ〜』とリアクションをしてくれたのです🤭
くれよん君、嬉しそうでした😊
若い男の子は少ないですものね🎶
羨ましいよ、くれよん君✨


仮面ライダーゾルダ役の方は、顔を近づけて、
満面の笑顔で、私とくれよん君を交互に2〜3回
繰り返し握手をして下さいました💕
私も、ヒャッホー❗️と言う感じでしたよ🎵


この辺りの近さや、ファンを大切に思って下さる
気持ちの表れが、人気の秘訣なのだと思います😊


ますます、母りんりんとくれよん君は
『純烈』ファンになり応援しようと話しました。


健康センターを出ると、元旦の朝、外はすっかり
明るくなっておりましたよ🌅


もう、徹夜など出来ないと思っておりましたが、
眠いと感じる事もなく、出来ちゃいましたよ。
その後も買い物に行き、お料理をして、家族で
元日の夜を過ごしました。
この元気さに自分でもビックリ‼️


楽しい事があると、こんなに力が湧くのだと、
新年早々、新たな発見が出来ました👍


📘そして2日

長男どんぐり君が、ネットゲームのお友達との
オフ会に出かけて行きました。


焼き肉食べ放題とカラオケですって🎤
事前に予約の電話をしておりましたもの。


長男どんぐり君は人とのコミュニケーションが
苦手な、アスペルガー症候群だけど、少人数の
仲良しさんとはちゃんと交流出来るのですよ👍


ネットゲームのお友達は、もう5年程の
お付き合いではないでしょうか❓


そして、1人で遠くまで会いに行くのですから、
すご〜い成長を感じています。


とても楽しんで来ましたが、帰るとクタクタに
疲れておりました💦


以前は回復するのに時間がかかりましたが、
今では、翌日休むと、元気が戻るのも、成長です😊


📘早くも3日となりました

どんぐり君は、お疲れで休んでおります。


珍しく、主人もお休みが取れました。
さて、主人とくれよん君とりんりんは、初詣❓と
相談しました。


車で1時間ちょっとかかりますが、りんりんの
大好きな、大きな神社があるのです。


鳥居をくぐると、とても神聖な空気が漂い、
深呼吸をしていると、力が湧いて参ります🎵


年に2回程行くのですが、混んでいると、
駐車場待ちが大変です😅


初詣は、主人の次のお休みに行くことにして、
りんりんの車に新しいカーナビを取り付けて
くれました👍


あら、今年の主人は優しいんじゃないかしら❓
と思いますが、どうなる事やら、ではあります(笑)


カーナビの調子を確認する為、結局、近場の
観光地へ行く事となりました🎵


お正月は、ひっそりしていると思いきや、
意外にお土産屋さんや飲食店も開いていて、
賑やかでした。


甘酒やよもぎ餅、フランクフルトにカレー丼
などたっぷり食べまくりました✨
(さすがに、りんりん1人では無いですよ💦)


そして、
『皆さまが、幸せであります様に❗️』と
願いを込めて、鐘を鳴らして参りましたよ🎶

これから、毎年この鐘を鳴らしたいと思いました。


景色が良いし、周りに人も居ないので、
ゆったりとした気分になれ、
自分や家族の事だけでは無く、
皆さまの幸せも十分に願う事ができました✨


そして4日になると、次男くれよん君に、
良い運が舞い込んで来ております🎵
次回に書かせて頂きますね😋


最後までお読み下さりありがとうございます 😃
また、お越し頂けると嬉しいです💕