りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

あら🎵なんて色が塗りやすい

少し前の事ですが、母りんりんのお仕事に、
シフト調整の必要があり、連勤になりましたが
その後は、お楽しみの連休となりました。


仕事はお休みでも、主婦のお仕事が限りなく
多いのですが、次男くれよん君の高校受験が
終わった事で、ホッとして力が抜けました。


身体がだる重❗️
実は、この時は風邪の前兆だった様ですが、
今はすっかり元気です🎵
みな様、お気をつけ下さいませ😷


家事はちょっと後回しにして、自分の時間を
楽しむ事にしました。


くれよん君のお友達Mちゃんから、塗り絵用の
イラストを頂いていました。


細かく塗りたい為、細いカラーペンを探しに
100円ショップへ探しに行きました🎵
(ダイソーさん)


あら、凄い✨
今は、こんなカラフルなボールペンセットが
あるのですね😲
しかも、パステルカラーとメタリックカラーです。



更に、りんりんの好きなゲルインク。
固まらないし、サラサラ書けるから黒のボールペン
も、ゲルインクの物しか使えなくなっています👍


即、買いですよ🎵
1セット6本入りで、100円なのですから、
コスパ良し💕


思わず、くれよん君の分まで買っちゃいました。
早速、使ってみました。




まず向かって左のイラストです。
細かい部分もサラサラ塗れてとても楽しいです。
パステルカラーのみ使用しました。


しかし、広い部分に塗りきれない感が
出てきました💦


肌の部分はこれにしました。



そして向かって右のイラストです。
くっきり塗れていますよね🎶


これで、塗りました。



筆ペンのカラー色30本セットです。
あら〜、なんと塗りやすいの✨
これ、癖になりますよ🎶


これはMちゃんが、使ってみてと、貸してくれた
筆ペンですよ🎶
Mちゃんは、筆ペンが気に入って90色セットも
買ったそうなのです。


塗り絵のペンまで用意してくれて、
至れり尽くせりでありがたいです。Mちゃん。
もはや、私のお友達にもなっていますよね😊


細かい所も広い所もスルスル塗れますが、
色が濃いめなので、やはり肌は、クーピーの
出番でした。


次の塗り絵は、これです🎵
筆ペンのみ使ってみました😊
ここまで塗って、この日は、終了です。



やっぱり塗り絵は楽しいし、1つに熱中している
時間が何とも心地よく、充実感を味わえました。


Mちゃんのイラストは素敵だから、塗らない方が
綺麗なのですが、塗り絵に使って欲しいと、
たくさん頂いているので、遠慮なく塗っちゃいます


他のイラストの塗り絵も完成したら、
また紹介させて下さいね😊


忙しくても、自分の時間を作って、楽しい事を
していたら、充実感を味わえる事が実感できた
ので、増やしていきたいと思いました👍


話は変わりますが、先日の事です。
くれよん君の養護学校高等部の合格通知が、
郵送で届きました✨


ドキドキしながら封書を開けていたくれよん君、
格通知を見て、嬉しそうな笑顔のくれよん君が
とても可愛かったです🎵
もちろん、りんりんも嬉しく、心底ホッと致し
ましたよ👍


最後までお読み下さりありがとうございます❣️
また、お会い出来たら嬉しいと思います👋