りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

次男くれよんの幸運

皆さま🎵
もう、お仕事や学校も始まり、日常の生活に
戻られているかと思います😊


母りんりんの仕事初めは、5日でしたよ😅
くれよん君も8日から学校が始まり、
我が家は、すっかり日常です💦


前回のブログで、くれよん君に訪れた幸運を
書いておりませんでしたので、驚きの気持ちが
残っているうちに書き残したいと思います👍


ただ今、次男くれよん君は15歳の中学3年生。
このお正月にも、お年玉をもらいました🎵


趣味は、たくさんあります。


日頃のお小遣いは遊戯王ポケモン
デュエマなどのカードパックを買い集めて、
構成し、長男どんぐりやお友達と対戦を
楽しんでいます🎵


あとは、お店で100円玉を入れてゲームをして
遊び、さらに出てきたカードやメダルなどを
集めて楽しみます🎵


もはや、コレクターとなっております💦


思いのままに、お金を使うと、あっという間に
お小遣いは無くなってしまうので、計画的に
使う事は出来る様になりました。


さて、お年玉は日頃我慢している事に使います。
何に使うのかな❓と見守っておりました。


まずは、一番くじでした🤩
一番くじとはキャラクターグッズが当たる
ハズレ無しのくじ引きで色んなキャラクターが
発売されております。


くじが、1回500円〜800円と高額なので、
くれよんの君は大好きなキャラクターが発売
し、お小遣いに余裕がある時しか出来ません💦


A賞〜F賞かG賞くらいまであり、今までは
ほとんどがF賞かG賞のストラップ程度の
小さな景品を頂いていました😅
たまの1〜2回ですもの仕方がないですよね。


少々学び、この小さな景品が欲しい時にのみ、
一番くじを買う様になりました。


近くのコンビニへ、一人で出かけて行きました。
結果はこれです🎵



1回目は小さなフィギュアでしたが、2回目に、
初めてA賞の大きなフィギュアが当たりました。


さらに、この時、コンビニで700円以上の買い物
をするとくじが引けました。
紙パックでストロー付きの小さなジュースも
当たったそうで、頂いてきました✨


店員さんもこの神引きに、驚いていたそうです🎵


翌日は、近くのイオンのおもちゃ屋さんへ一人で
出かけて行きました。


最近、妖怪ウォッチのアニメが面白くなり
おもちゃが欲しくなっていた様です。
コレクター魂がムクムクと・・・😓


買ってきちゃいましたよ🤭
妖怪アーク零のキー型のメダルの様なおもちゃが
1個づつパック入りになって、10個入っている
箱買いをしてきました。


あら、3000円近くの大きな買い物じゃない
ですか❓


パックの開封をすると、結果はこれです🎵



箱の表紙にあるお目当ての物が入っていました✨
凄い❗️今年くれよん君の運は、今までにない
くらい良いじゃないですか🤩


もう大満足で、お年玉の買い物は終了です。
調子に乗ると、危ない気がするそうです😊


うん、うん、その慎重さ、必要だと思います👍


後は、ちゃんと、貯金をします。
お年玉も計画的に使えているので、本人に
任せて大丈夫そうですね🙆‍♀️


この調子で、くれよん君が楽しい良い年になる事
を願う母りんりんでございます👍


最後まで、お読み下さりありがとうございます🎵
また、お越し頂けると嬉しいです💕