りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

仮面ライダーの映画が良かったわぁ〜!

そろそろ、高校受験が近づいて来ましたね。
お子さんが受験されるおウチでは、親子共々
大変な時期かと思う中、我が親子はのんびり
映画観賞で申し訳ない気がします・・・😅
気持ちはとても、応援しておりますよ👍

さて、仮面ライダー好きの方はとっくに映画を
観ていますよね😊
我が親子の恒例行事となっております映画観賞
ですが、昨年から3人で、楽しみにしていた
仮面ライダーの映画です。
やっとりんりんの時間に余裕が出来たので、
行く事が出来ました🎵


🔷仮面ライダー好き

我が家の子供は男の子2人👩‍👦‍👦
小さい頃から、当たり前の様に仮面ライダーのTVを
見ていました。
母りんりんは一緒に見たり見なかったりでした。
それが、仮面ライダー555(ファイズ)を見てから、
子供番組だと思っていた、りんりんの認識が
変わりました。
内容が深い。人間模様がドラマだ。音楽や歌が良い。
俳優さんや女優さんが初々しい。
これは、子供が全体の意味を理解するのは難しく、
親子で楽しむドラマだと思いました。
その後数年が過ぎ、主人の友人にも仮面ライダー好きが
いて、色々な仮面ライダーのDVDセットを頂いたのです
もちろん平成ライダーですよ✨
どんぐり、くれよんと3人でたっぷり楽しんだ結果、
母りんりんも仮面ライダー好きになっていました。
やはり1番好きなのは『仮面ライダー555』ですね❗️
次に好きなのは『仮面ライダーブレイド』です❗️
ちょっと悲しい結末が心に残っています😣
次は、『仮面ライダー電王佐藤健くん主演ですが、
新人ながら5役を魅力的に演じ、才能を感じました✨
やはり大人気の俳優さんになりましたね🎵
仮面ライダーオーズ』『仮面ライダーダブル
仮面ライダーガイム』『仮面ライダーエグゼイド』が
同じ位好きです💕
仮面ライダーフォーゼ』も時々しか見れず、これから
レンタルして、じっくり見たいと思っています😊
福士蒼汰くんも人気の俳優さんになりましたね。
あれ❓りんりんミーハーなの❓違う違う、だだの
仮面ライダー好きなおばちゃんです💦
ははは〜、新年そうそう語っちゃいました😣
興味のない方すみませんです❗️

🔷平成ジェネレーションズFINAL

今回良かったのは、レジェンドライダーが登場し
ました。エグゼイドはもちろん、ガイム、オーズ、
ゴースト、フォーゼです。本人です。
今まで、過去の仮面ライダーが出ても俳優さんが
出る事は滅多にありませんでした。ファンとしては
寂しいものがありましたよ。
今回はちゃんと登場❗️戦いも丁寧にカッコよく
描かれていて感動・・・してしまいました🎶
それぞれのライダーの時を経た、その後が見れて満足。
そしてそれぞれの仮面ライダーがなぜ戦うのか❓
というテーマと答えがありました✨
もうすぐ、平成も終わってしまうので、すごく丁寧に
作られた印象です。FINALですものね🎵
昭和ライダー平成ライダー、次は何ライダーに分類
されるのかな❓楽しみです。
平成31年4月30日頃はビルドの次の仮面ライダー
なっているのではないかと思うけど、途中で新元号
なってしまうと、どっちに分類されるのかな❓
などと要らぬ事まで考えていました😣

🔷映画の後は❓

楽しめたので、パンフレットも購入して映画代も
母りんりんのおごりにしました。
すると、とても楽しめたどんぐり君も回転寿司の
『スシロー』で遅いお昼ご飯をご馳走してくれました🤗
りんりんはお腹いっぱいお寿司を食べて、
しっかり食後のデザートとコーヒーまで頂いて
しっかりゴチになりました✨
とても楽しめた豊かな1日を過ごせて大満足です🎵