りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

長男どんぐりが、見つけてくれたよ

以前の長男どんぐりは、外食があまり好きではあり
ませんでした。
美味しい物を食べるのはもちろん好きですが、
聴覚過敏により音がうるさいのが苦手、発達特性に
より混雑していると不穏になってしまうなどが
理由でした。カップ麺もあまり好きではなく味に
違和感を感じるとの事でほとんど食べませんでした
しかし・・・👍

🔷長男どんぐりの進化

長男どんぐりはいつも、毒舌キャラで面白いです😄
まぁ、男の子なので普段から、りんりんに優しく
接したり、心配してくれたりなんて事は無いです。
きっと男性には多いのではないでしょうか❓
しかし、りんりんがしばらく定期検査を受けないと、
そろそろ病院に行け、行けと1番うるさく言います。
以外と心配しているのだと感じていました😊

最近りんりんが好きだった、ラーメン店が閉店して
しまい、たまのお楽しみ外食で、汁なし担々麺を食べる
事が出来なくなりました😞
似たものが他のお店にないのか長男どんぐりも検索して
いるうちに、食べ歩きが始まった様な気がします。
(やっぱり食いしん坊のDNAだ❗️)
友人が美味しそうにカップ焼そばを食べているのを
見たら食べたくなったと、美味しいと食べていました。
進化しているどんぐりです🎵

🔷長男どんぐりからのサプライズ

この間、りんりんの検査結果も悪くなかったし、
どんぐりがご馳走してくれると言うのです👍
え〜❗️ほんと❓からかってないよねぇ❗️
駅ビルに行こうと言うので、車でGO🚗
ひょこひょこついて行くと、創作麺のお店に到着。
食べ歩きで美味しかったのかな❓と思っていると、
注文しました汁なし担々麺🤗


えっ〜❗️まさか・・・❓
ここは、りんりんが好きだったお店の姉妹店だそう。
以前、検索したけど汁なし担々麺は無かったはず。
なんと、曜日と時間が限定で始まったそうなのです✨
どんぐりが他のメニューを食べに来て、知ったそう
なのです🎵『ありがとう。どんぐり。』
やっぱりしてます、ドヤ顔(笑)
りんりんの誕生日も忘れているくらいのどんぐりが
人生初のサプライズをしてくれたのではと思います。
やっぱり進化しています👍
久しぶりに頂きました。汁なし担々麺🎵
念願かなったよ⭐️
『ご馳走してもらうと、今まで以上に
美味しかったよ❗️』(笑)
さらに、元気で好きなものが食べれられるって、
ほんとに嬉しい事ですね✨

読んで頂き、ありがとうございます😊
また、お付き合い下さると嬉しいです💕