りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

新たなる放課後デイサービスの見学

主人にアダルトチルドレンの話をした後、
怒らず、気をつけてくれています😊
この日は、優しく、協力的に過ごせていますが、
まだまだ先は長いかと思います💦

🔷放課後デイサービスの見学

子供達の主治医からくれよんのトゥレットが
悪化した場合にも、対応出来ると思われる、
放課後デイサービスを教えて頂きました😊
児童発達支援も行なっていて、評判も良い所なので、
見学&面談予約に1ヶ月かかりました。
まずは母りんりんのみの面談です。
小学生クラスと中・高校生クラスに分かれています。
小学生クラスはもう十数名が通えるのを待っている
状況だそうです😨
今、元気になってきているくれよんが求めているの
は、お友達と過ごす事。
放課後デイサービスで、早くお友達と過ごさせて
あげたいな✨
中・高校生クラスは新しく出来て、体制を調整中
の為、整い次第、連絡を頂けるとの事で、何とか
通える様になるのではないかと、ホッとしました😅

人気が高いのは、お話を伺ってよく解りました😃
1人1人の状態を、丁寧に見てくださって対応して
くれる所だと、まずは感じました。
もちろん先生は、皆さんが専門の資格を持っていて
中には、カウンセリングをしてくださる先生が
居らっしゃるのも大きいと思います。期待大です🎵
後は連絡を待ちます😊

🔷くれよんと主人はモール店

りんりんが、新たなる放課後デイサービスの見学に
行っている間に、くれよんと主人は近くのモール店で
待っていてくれました😊
りんりんとくれよんは以前から行ってみたいと思って
いた所なのですよ✨
りんりんは、見学が終わってから、2人で大丈夫
だったのか少々気になりながらモール店へ行きました。
すると、くれよんの興味のある所を見終わって、
2人でお茶している所でした😃
りんりんには久しぶりに見るとても良い光景でした。
はいはい、最近の主人は怒ってばかりでしたからね❗️
くれよんも、少々不安定になっていたのですよ😞
でも、お小遣いをもらえたそうです🎵
良かったね、くれよん😊
くれよんが駄菓子屋さんがあったから行こうと
誘うので、りんりんは喜んで行きましたよ。
だって、食いしん坊りんりんは駄菓子も好き💕
あらあら、買っちゃったよ900円分も・・・😨
こんな、おつまみを主人に買っちゃうからですよ。


外も暗いしお腹も空いて、主人が行ってみたい
蕎麦屋さんが帰る途中に出来ていたから行こうと
言ってくれたので外に出ると、ありましたよ
イルミネーション🤗


家族でイルミネーション観に行きたいと思ってたの❗️
なんか、じぃ〜と眺めてしまいました。
うん、地味だけど、これで満足かな😊
主人も頑張っていると思ったら、色んな気持ちが交差
して、少し涙出ちゃったよ・・・❗️
良い日になりました🍀

読んで頂き、ありがとうございます💕