りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

本日、心の休養日になったかな❓

めっきり寒くなりました😣
12月は皆さんお忙しいかと思います。
何とか、体調を崩さぬ様にして
乗り切りましょうね💪
母りんりんも頑張ります😊

🔷ちょっと不安定なくれよん君

最近のくれよん君、ちょっと不安定かなと思います。
色々頑張っていたから、疲れ気味なのかな❓
フリースクールをお休みして大好きなカードショップ
に行きたいと言います。
『んん❓いいよ😊いっぱい頑張ってたから休もうね』
そう、フリースクールでは、大好きなお兄さん先生が
退職されてしまい、前回が最後でした。
先生に、お手紙を書いて、渡していましたよ。
寂しいよね❗️残念だよね❗️
とりあえずお弁当を持ってくれよん君と出掛けます🤗


🔷我が家のご飯はこれなんです

お弁当の写真で、後ろにあるのっけ弁当はりんりんの
分です。ご飯がまばらに色付いていますが、
こんなヘタヘタな写真では、解りませんでしたね💦
りんりんのご飯は発芽米入りです。


くれよん君にも食べて欲しいのですが、何と言っても
大の白米好き。
カレーやチャーハン、炊き込みご飯なら発芽米を
混ぜても喜んで食べます🎵
長男どんぐりは発芽米を食べています。

🔷大好きなカードショップへGo

では、カードショップへGO❗️
じっくり、じっくり中古のカードを眺めて楽しんで
いました。
さあ、何か買うのかな❓
あ〜❗️ポケモンの中古のカードにロックオン😊
満面の笑みです🌈
そして、車で2人で食べるお弁当もピクニック気分
で美味しゅうございました🎵
くれよん君は、帰り道も楽しそうで、心の休養日に
なった様子で良かったな💕
すると、やっと話してくれました。
フリースクールに大好きなお兄さん先生が居なく
なって、行く気がしなくなってしまった事。
体調も安定してきて、成長もしているくれよんには
お友達と過ごせる場所が1番必要になったのよね😊
『うん❗️大丈夫だよ。中学校増やそうか❓』
くれよん君大喜び😊
こんな状況になるなんて、りんりんは思っても
いなかったから・・・これで良かったのかな❓
何だかりんりん、子供の成長についていけていない
気がしています😨
子供の力や先の事は解らないものですね。
体調をよく見て、頑張り過ぎない程度に、変更して
いこうと思います✨