りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

長男どんぐりのゲームレビュー

最近どんぐりから、食べ歩きの記事が来ないなぁ
と思っていました。
どうやら、ラーメン二郎にハマってしまい、
チャーシューまで予約する『じろラー』に
なっている様子です😁
ラーメン二郎・・・恐るべし❗️
バラしちゃった〜💦
怒られちゃうかなぁ〜😨
今回、レビューするゲームをやっている
動画を見たら、笑っちゃいました❗️
ゲームも下手なりんりんは、見てるのが
面白いです😊ではどんぐりにタッチです🎶

🔷長男どんぐりの記事

皆さんどうもこんにちは、どんぐりです。
食べ歩きばかりではあれなので、今回はゲームの
レビューをしてみようと思います。
今回のゲームはこれ、巨影都市です


まず前置きとして、このゲームは正確には続編では
ないのですが、これの元になっているゲームが
あります。
絶体絶命都市というゲームです。
これは色々な災害の中でストーリーを進めつつ
生き残るという感じのゲームです。
そして何と言っても凄いのは、会話の選択肢が
多いことですね。
選択肢によっては、王道主人公から、生き残る為
にヒロインを見捨てるような外道にも出来ます。
ですが、絶体絶命都市4を開発しているときに
東日本大震災が起きてしまいました。
それにより発売を自粛し、さして最近
この巨影都市が発売されました。
内容としてはですね、災害の中で生き残るって
いう点は変わらないのですが、その災害が地震
洪水などではなくなんと怪獣などが出てくるの
です!
他にも、ウルトラマンエヴァンゲリオン
出て来ていましたね。
彼らが戦う中で、足元を抜けて逃げたりするわけ
ですがなかなかにスリルがあります。
また自由な選択肢も健在でしたね。
私はつい面白くてひどい選択肢ばかり選んで
しまいました(笑)
そんな感じのゲームなので、もし興味があるよう
なら買ってみる事をお勧めします。といっても
この手のゲームは合う合わないがあるので
事前にしっかり調べた方がいいと思いますけどね。
では今回のレビューはここまでです。
見ていただきありがとうございます。
また見てくださいね〜👋