りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

体調不良の行方

暑い日が続いておりますが、
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか❓

実は、りんりん3週間程前の週末ですが、
朝、目が覚めてから、身体がだるくて
動かないのです😓


幸いお仕事はお休みの日だったのですが、
家事が気になり、頭では、アレやコレを
やらなくてはと、考えるだけで起きられません💦
手足が痺れるし、胃もムカついて食欲も
ありません😞
水分不足ではと、甘いものは嫌で、お水や麦茶を
一生懸命飲みました。
しかし、だるくて身体が動いてくれません😰

お昼が過ぎ、くれよん君がお腹を空かせて
りんりんの部屋に来ました。
身体が辛いと話すと、
『自分でお昼を用意するから休んでいていいよ🎵』
と言ってくれました。
成長して、自分で用意して食べてくれるのは、
とてもありがたいです✨

午後4時には、主人の会社に夕食のお弁当を
届ける予定でしたが、買い物にも行けず、
辛いので、メールすると、
主人
熱中症の様だから、病院に連れて行こうか❓』
と返信をくれました。
しかし、主人はお仕事中なので、
りんりん
『動きたくないから、明日辛かったら、
お願いします😊』と返信しました。

さらに主人から電話が来て、りんりんに食欲が
無いのはよっぽど悪いのだろうと心配しています😆
まるで、日頃のりんりんが凄い食欲の様では、
ないでしょうか❓・・・そうです(笑)

長男どんぐりに連絡して、OS-1を買って来て
もらう様にしたら良いと言われ、早速、
長男どんぐりにメールしました。
どんぐり君が来てくれました😊

しかし、OS-1が解らないのでした😆
以前熱中症で高熱が出た次男くれよんは、OS-1
飲んで知っていたので2人で買い物に行き、
OS-1と夕飯のお弁当を買って来てくれました✨
助かるよ、子供達🎵
りんりん、熱はなかったのですが、OS-1を早速
飲んでみました🎶

日頃から、経口補水液OS-1のパッケージを見ると、
ネーミングとデザインがお薬の様だと思い、
美味しくなさそうだなぁと思っていたのでした。
大塚製薬さん、ごめんなさい💦
飲んでみると、飲みにくくはありませんでした✨
強い塩分を感じました。
吐き気があったので、甘い飲み物はうけつけず、
スポーツドリンクは、飲めなかったのです。
しかし、OS-1はしょっぱくて飲めました。

そうだ、新しい職場の緊張で、食欲が落ちていた
りんりんですので、塩分も少ない上に、前夜の
外出時に、喉が渇きましたが、飲み物を買うのを
我慢してしまった事を思い出しました。

急にやってくるのですね熱中症❗️

その後、少しづつOS-1を飲み、500mlを
飲み終わる頃、あれあれ❓身体が楽になって
きましたよ👍
ありがたや〜OS-1という感じです🎵
もう1本をちびりちびりと飲み休みました💤

そして翌朝、動けます👍
吐き気も収まり、食欲も出てきましたよ✨
自分でもホッとしました😊
大塚製薬さんありがとうです。
この効果は、お薬の様でしたので、
あのパッケージで大正解ですね。
動けるって本当に、ありがたいです🌈

喉が渇いたと感じた時は、ケチらず飲み物を
購入して飲む事と、夏の間は
意図的に塩分を
補給する事が大切
だと実感しました❗️

それ以来、出かける前には、スープを飲む事
にしました。
今のお気に入りです。
さっぱりしていて、美味しいですよ👍

皆様は、ちゃんと熱中症対策されている事と
思いますが、暑くてもしっかり食べて、
飲んで、ゆっくり寝て、暑い夏を元気に
お過ごしくださいませ💕

最後までお読み頂きありがとうございます。
では、また繋がれる事を願っております👋