りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

お弁当を作ったらとても良い1日になったの

朝、次男くれよんにいつもと違うおかずの
お弁当を作ってみました。
するとどうでしょう、朝から楽しい🎵
トゥレット症候群を発症してから早4年、
学校に行けない事がほとんどで
お昼はりんりんとほぼ一緒❗️
お昼ご飯が手抜きになっていたのが、
こんなにも気になっていたのだと実感です。
気分がスッキリワクワクです💕
美味しく食べてくれるかな❓

🔷心が動く日になりました

くれよんをフリースクールに送りました。
まずは、近くの薬局でお買い物🎵
この薬局のポイントが貯まって500円の
お買い物券が2枚あったのですが、先日1枚の期限が
切れていている事に気づき、すご〜く後悔していたの😞
『あ〜500円も無駄にしちゃったよ〜💦
すごくもったいない事しちゃったなぁ😅』と❗️
レジで、馴染みの女性の方に、笑い話のつもりで
『1枚、期限切らしちゃった😝』と言って
期限内の500円券を渡したら『まだ持ってますか❓』
と聞かれ期限切れを渡すとレジでピッとしてくれて
『次は、切らさないでね😊』と割引してくれました✨
すごく嬉しくて、りんりん『ありがとうございます。
また来ます』の声が震え気味でした(笑)

お次は古本&レンタルビデオのお店の駐車場。
2歳位のかわいい女の子。ベビーカーに乗りながら
『ママ、ググってないの❓どうしてググってないの❓』
と言っているのですよ。
ええ〜❓こんなに小さいうちからググるとか当たり前に
言っちゃうんだ〜とびっくりしちゃったよ😨
時代が変わっちゃってたんだなぁとガックリ(笑)
久しぶりに年を感じちゃったわぁ〜(笑)💦
でも、それはそれでいいかもね🎵
楽しく年を重ねるのも良い事だものと、なんか心に
余裕ありありじゃない❓
さらに、マックでコーヒー飲んで皆様のブログを
読んでいたらくれよんのお迎え時間です。

🔷お弁当タイムです

この後はくれよんの手帳更新の為の書類を頂きに役所の
福祉課に行きました。駐車場でお弁当タイムです🎵


手前がくれよんのおかずとご飯。
必ず入れてたイシイのミートボールとウインナー炒めを
ササミ焼とポテトウインナーのコンソメ炒めに変えて
みました😅後がりんりんのお弁当です。
残ったおかずをご飯に乗っけちゃいました😊
野菜が足りないので、毎日飲んでる野菜ジュースも
ちゃんと持って行きました👍
さて、くれよん君、どうでしょう❓
美味しいと喜んで、全部食べてくれました✨
チャレンジ成功だ❗️

そうでした❗️母りんりんは不器用で、綺麗であったり、
かわいいキャラ弁なんて作れないけどお弁当を作るのも
食べるのも、だ〜い好きだったのよ💕
なんか、あったかい気がするの。
忙しかったり、くれよんが偏食だったりで、すっかり
忘れていた気がします。
前回の記事でお弁当についての嬉しいコメントを頂いて、
新しいおかずのお弁当にチャレンジしようと勇気を頂き
感謝です🎵

🔷福祉課でもありがとう

くれよんの手帳更新手続きの為に役所の福祉課に
行きました。
私の顔を見ただけで子供のフルネームを言ってくれて
覚えてくれている事がとても嬉しかったのです。
長男どんぐりもお元気ですか❓と覚えていてくれて
また嬉しくて、近況をお話してきました😊
我が自治体の福祉は、進んでいるとは言えませんが、
いつも一生懸命支援してくれます👍
長男どんぐりの頃からだから7年の間に担当は何人も
変わりましたが皆さん良い方ばかりです。
本当に感謝です。心があったかくなりましたよ☀️
朝から良い気分をあじわうと、とても良い1日が
過ごせる事を知ったりんりんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます🎵
またおつき合い頂けると嬉しいな💕