りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

最近のお昼ご飯が手抜きだね

寒くなって、お料理の作り置きが出来る様になり
ちょっと嬉しいりんりんです。
仕事は障害福祉施設の当直職員なので、夕食を
作ってからお仕事に出掛けます。
暑い間は、カレーやシチューや煮物は食べきれ
そうな分量を作っていました。


カレーを作った日には、食べたくなりますが職場で
夕食を食べるので、りんりんは食べずに出掛けます。
翌日、仕事から帰った時には当然無くなっています。
仕事の時のお助けメニューなので、りんりんは
しばらくお家カレーを食べていませんでした。
寒くなったので、昨日は安心して大量に作り、
本日のお昼、夜までもカレーライスを食べる事が
出来ました😊大満足です🎵
夜も簡単なおかずを作るだけで楽でした✨

🔷フリースクールの帰り道

週に2日のフリースクールは午前10時〜12時です。
りんりんが車で迎えに行き、途中でスーパーに寄り、
夕食のお買い物をします。
すると、お腹が空いてきて、ついつい2人でおにぎり
やお弁当を買って食べたり、フードコートでうどんや
ラーメンを食べたりと不経済を感じております。
以前はお弁当を持ち歩いていたのですが、当直の
お仕事に変わってからは睡眠不足の為か、お弁当が
作れていませんでした。
作り置きも安心な季節になったので、またお弁当を
作りたいと思っています👍

🔷新しくオープンしたスーパー

フリースクールの帰り道に新しくオープンしたスーパー
はとても安くて嬉しいです。
お惣菜も焼きたてパンも美味しいのです。
見てくださいお弁当


このおかずで198円は同じ物を作ると、家より安いの
ではないでしょうか。さすがスーパーですね。
唐揚げシューマイ弁当はもっと大きく、298円です。
お弁当を作れなかった時に、ここのお弁当だけは、
買おうと思います😋

🔷次男くれよんのお弁当

最近、元気が出てきたくれよん君。
週に1日ですが、中学校はお弁当を持って行ってます✨
でも嗅覚過敏の為か偏食なのです。
食べれる物が少ないのです😞
お弁当も大体決まったおかずになるのがつまらない。
でもこれからは、色々なおかずにチャレンジして
もらおうと思います。成功したら見てくださいね🎵

読んで頂きありがとうございます💕
またおつき合い下さると嬉しいです🍀