りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

アマゾンプライムビデオに感謝

暖かくなりましたね🌷
先日、くれよんの通う中学校の卒業式も
終わりました😊
くれよんは支援級の先輩に、ポストカードと
タオルをお別れに渡す事が出来ました。
先輩からも、ハンドタオルを頂いてきました✨
ポストカードはiPadのアプリで作成し、
初挑戦でしたが満足の物が出来た様子でした👍
3年生が卒業し、支援級は3人になり寂しく
なった様子です😆
新入生が来るかどうかが気になります🎵

🔷以前はレンタルビデオ

くれよんがトゥレット症候群を発症したのが、
小学4年生で小学校に行けなくなりました。
お薬の副作用も強く、家で普通に過ごせる様に
なるまで2〜3ヶ月程かかったかと思います。
投薬治療を始めて、症状も抑えられてきて、
副作用にも慣れてくると、少々退屈になって
きました。

当時、母りんりんのお仕事は当直ではなく、
日中のパートだった為、くれよんは、祖母との
お留守番でした。
発症前はお友達と毎日公園や家に行き来し、
遊んでいましたが、発症後はお友達と関わる事が
出来なくなり、悪化の不安から、母りんりんと
離れる事が困難になってしまいました。
お留守番時に不安にを少しでも抑えられる様に、
毎週7本のDVDをレンタルする事にしました。


1ヶ月3300円前後です。
勿体無いとは思いながらもパートで稼げるので、
良いかと思い、3年程DVDをレンタルしており
ました💦
しかし、アニメ見放題などの宣伝を目にする様
になり調べてみました。

🔷アマゾンプライムビデオ

我が家のネットでのお買い物は、アマゾンと
楽天がほとんどです。
アマゾンプライム会員になると色々な特典が
あるのですが、アマゾンプライムビデオだけを
考えても、見放題で年会費税込3900円です。
ということは、1年間で35700円もの節約に
なるじゃないですかぁ😳✨
これはビックリですよ‼️
早速、申し込み、アニメを検索すると、
くれよんの好きなアニメがたくさんあり大満足⭕️
母りんりんも節約出来て大満足⭕️

🔷自動更新されました

クレジット明細で更新を確認し、2年目です。
長男どんぐり
『プライムビデオはipadにダウンロードすると
ネット環境が無くても見れるから便利だよね。
母さんも仕事の時、ダウンロードしてipad
持って行けば❓りんりんの好きな海外ドラマが
たくさんあるよ』と言うんです。
母りんりん
『えっ❓ネット環境が無くても見れちゃうの❓
でも、職場では、少しでも多く仮眠取りたいから
ipadは持って行かなくてよいのだけれど、何々
海外ドラマもあるの❓
孤独のグルメも見れちゃうの❓』

ハイハイ、説明書を読まないりんりんは、
プライムビデオのアニメ以外は映画なのだと
勝手に思っていましたよ。
忙しかったりんりんは、家では殆んどキッチンで
過ごすのでTVは見る事なく、寝る前に、録画した
海外ドラマを見るのがお楽しみでした。
プライムビデオは、くれよんに見せる為にと
思って申し込んだ為、りんりんも見ようだなんて
考えていませんでした。

長男どんぐりが、アマゾンの元はアメリカの
会社だから海外ドラマはたくさんあると
教えてくれて、りんりんのipadにアプリを入れ、
見れる様に設定してくれました。
TVでも個々のipadでも見れちゃうなんて、
どんだけお得なのよ🎶
キッチンで見れちゃうのですよ海外ドラマ✨
そんなこんなで『グッド・ワイフ』にハマり時間が
許す限り見ています😊
シーズン2に突入です👍シーズン7まであり、
ルンルンした毎日になっています🎵
でもでも、皆様のブログはちゃんと楽しく読ませて
頂いてますよ🎶
書くのはちょっとあいちゃいましたが・・・💦
ちゃんとお弁当も作ってます❗️


最近、マイペースで過ごせてとても良い感じです✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございます🍀
では、また👋