りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

子供達と映画を観たその後に❗️

母りんりん、長男どんぐり、次男くれよんの3人で
時々映画に出かけます😄
長男どんぐりのお仕事は、平日休みもありますから
その日に合わせて映画を観に行きます🤗
平日はいつも空いていてとても快適に観られます👍
りんりんは遠慮なくポップコーンを食べられます❗️

🔷斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのさいなん)

斉木楠雄のΨ難】は長男どんぐりがマンガ本を買って
読んでいたので、アニメが始まった時に3人で楽しく
見ていました。
ギャグっぽくて、面白いのですが、主人公は至って
冷静で真面目なのがとても良いのです👍
主人公の斉木楠雄は超能力者ですが、観て楽しいので
内容は、書きませんね🎵


映画は実写版ですので、上手に再現されているのかな❓
と思っていましたが、予想以上に良かったですよ🎵
3人共、大満足で帰って来ました。
どうやら次は仮面ライダーの様です✨

🔷天国から地獄❓

映画の後の週末は、週末家族、主人のお帰りです。
次男くれよんはこの間14歳の誕生日をむかえて
いましたがプレゼントはまだでした。
先週に主人が珍しく、
『くれよんは何が欲しいのか❓』と
聞くの で、『11月11日に発売する
ベイブレードのセットを欲しがっていたよ😊』と
伝えてありました。
この週末に主人が買ってあげるのだと思い、
くれよんにも『プレゼントは待っていてね🎵』と
伝えてありました。
くれよんも、週末に買い物するのであろうと
ルンルン気分で待っていましたよ😊
もう目がキラッキラッ(笑)✨
主人は帰るや否や、お友達と飲みに行きました😨
翌日、さあ、お買い物に行かれる週末です❗️
あらら、やっぱり二日酔いの超不機嫌😞
そこは、許してあげられます。でも〜。
りんりんは『あれ❓お買い物に行けないの❓
くれよんの誕生日プレゼント・・・』と言ったら、
主人が怖い口調で『何言ってんの❓』だって・・・💦
ちょうど聞いてしまったくれよん君、顔面蒼白😨
今にも泣きそうだ❗️❗️❗️
『じゃーいいです。お父さん。りんりん腰が痛いけど、
くれよんと買い物に行って来ます😝』
主人のご飯を作って、くれよんと出かけました。
くれよんに、誕生日の嫌な思い出を作りたくないので
ベイブレードセットをりんりんが買いましたよ👍
でも、きっと嬉しさ半減だよね❗️
天国から地獄だったよね❗️
映画が楽しくて、誕生日のプレゼントがもらえる
最高に楽しいひと時のはずが、まさかの展開❗️
いつになったら感情が安定するのかな❓お父さん💦
変われないのかなぁ❓お父さん💦
あまりに理不尽で、つい愚痴になってごめんなさい。
また、子供達と楽しく過ごします✨

読んで頂きありがとうございます😊
また、お付き合い頂けると嬉しいです💕