りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

【念願のJ-WORLD TOKYOへ】

🔹次男くれよん、過去の遠出🔹

歌を歌うのも、聞くのも大好きだった
次男くれよんが、ファンになった歌手は
May J.さんです。
トゥレット症候群を発症した頃なので、
May J.さんの歌に、随分癒やされていたと
思います。

投薬治療で症状が軽くなった頃、誕生日の
お祝いに、May J.さんのライブに連れて
行きました。
車で2時間弱でしたが、主人が運転して
母りんりんが隣で痛いお腹をさすりながらの
道中となりました。
その甲斐あり、無事観る事が出来ました。
握手をして頂き、サインも目の前で書いて下さり、
とても喜ぶ次男くれよんの姿に、母りんりんも
感動した1日でした。

1年後の誕生日が近い頃、もう一度、May J.さんの
ライブに、母りんりんと2人で出掛けました。
嬉しい高揚と緊張で、次男くれよんは、
物凄い腹痛に襲われてしまいました。
首都高を走っていましたが、すぐにトイレは
見つからず、運転している母りんりんには、
お腹をさすってあげる事も出来ず、
首都高を降りお店に入り、トイレに駆け込みむ
次男くれよんです。少しお腹をさすりましたが
治る気配は無く、まだまだ目的地まで遠いし、
ライブの時間も迫って来ました。
可哀想でしたが、泣く泣く諦めて帰って来ました。
それ以来、3年程、遠出はせず、近くの遊び場を
見つけて、遊んでおりました。
『行ったことの無い遠くへ、遊びに行きたいな』
と呟く事もありました。


🔹次男くれよん、念願叶う🔹

成長と共に、行きたい場所は増えました。
本やネットで情報を見ることが多くなった為です。
半年程前、好きなカードゲームのイベントが
行われるので、行きたいと言いました。
以前の観ることの出来なかったライブ会場の
近くでした。
主人と母りんりんの休みの日程が合わず
また、母りんりんと2人の遠出になってしまいます。
相談の結果、次の機会を待つ事に決めました。
主人と母りんりんの休みが重なり、やっと遠出の
チャンス到来です。
しかし、好きなイベントは残念ながら、
開催していませんでした。
そこで、次男くれよんに行きたい場所を
聞きました。
遠い為、諦めていましたが、
J-WORLD TOKYOに行きたかったそうです。
車で2時間程ですが、念願の遠出(我が家では)です
🙌


🔹J-WORLD TOKYO🔹

どんな所かと言うと、
ジャンプ漫画のテーマパークです
🎵

次男くれよんのお目当、ドラゴンボールエリア
楽しみました
👍

🔹お食事タイム🔹


ワンピースの麦わらパンスープ
銀魂の神威の大食い丼
黒子のバスケのMJバーガーセット


トリコのジュエルミート風セット

3人で食べちゃいました😋
見た目重視かと思っていましたが、どれも
丁寧に作られていて、とても美味しかったです💕
特にジュエルミート風セットがまた食べたいです。
次男くれよんが嬉しくて、あまり食べられず
母りんりんが多めに食べていたので、デザートは
満腹で食べられませんでしたが、3人共大満足です。


🔹お買い物タイム🔹

いろんなグッズもあったので、次男くれよんは
ドラゴンレーダーのおもちゃを買っていました。
見るのも楽しんでいました。
限定のガチャも楽しみました。

外出が苦手な長男どんぐりには、お菓子の
お土産を買いました。

J-WORLD TOKYO
サンシャインシティ・ワールドインポートマートビルの
3Fにありました。
行ってから、ポケモンセンターが2Fにある事に気づき
大喜びの次男くれよんでした。
行きたかった第2候補だったので、満面の笑みで
飛び上がっていました。
以前は伝説とか、カッコ良い強そうなポケモン
好きだったのですが、先日ポケモンの映画を観て、
ピカチューがあまりにも可愛かった為、
好きになった様です。


ポケモンセンターの様子は、
次回に書かせて頂きたいと思います。
また読んで頂けると嬉しいです。
皆様と、繋がれる事を願っております。