りんりん&どんぐり&くれよんの発達障害ライフ

アスペルガー症候群の長男、トゥレット症候群の次男、そして波瀾万丈な母の3人で綴ります!

【遊びと勉強】

🔹次男くれよん、楽しさ2倍🔹

前回の続きとなりますが、思いがけず
ポケモンセンターを見つけ、大喜びの
くれよんくんです
😊


ポケモンセンターポケモンの商品を
販売している所なので、主人はひと通り
見てから外の椅子で休んでいました。
母りんりんはフリースクールの先生方用と
お友達用のお土産を買いました。
どれも可愛くて迷ってしまいましたが
お菓子を食べた後でも使えそうな缶入りの
お菓子に決めました。


母りんりんも当直明けで、疲れを感じ
主人と椅子で休んでいる間も、くれよん君は
1人でずっと見ていました。
普段は手に入らないカードパックを買って
満面の笑みでした。
家でパックを開けた所、とても良いカードが出て
またまた喜んでいました。
次男くれよんは本当に楽しめたと思います。


この夏休みは、キャンプ、映画、東京と
トゥレット発症以来、1番の思い出が作れた
気がします。
今、辛い症状を抱えていてもなんとか楽しく過ごす事が
出来る様になったのですから、どうかこれ以上
悪くならない様にと、祈る母りんりんです。


🔹次男くれよんの発想🔹

たくさん遊んで満足した為か、何も言わずとも
勉強をしている次男くれよんです。
そして私に、お小遣いで、お菓子を多めに
買っても良いか聞いてきました。
普段、私の用意するおやつ以外は、お小遣い
で買わせています。
大体、カードやシールが入ったお菓子なので
食べるよりカードパックの様に楽しい物です。

何故まとめ買いなのか尋ねると、お楽しみBOXを
作りたい為の様です。
勉強が終わった時に、お菓子を1つ開ける楽しみが
あると勉強する意欲が高まるそうです。
面白いので、どんなお楽しみBOXを作るのか
やらせてみました。
箱の中身は、ポケモンセンターで買った
カードパック(まだ、未開封の物)、本日買った
ポケモンシール入りウェハース2個
ポケモンパンのシール、ポケモンチョコエッグ
と全部ポケモンでした。5日間は頑張りそうです。
ちょっと笑っちゃいますが、自分で考え行動し、
実行出来るのは、成長だと思います。
楽しい時や褒められた時に成長ホルモンが活発に
なる為、遊びも大切な事を思い出させてくれた
次男くれよんでした。

秋からは進路についての説明会や見学などが
始まりますので、お勉強も大切です。
これからの進路については皆さんの参考に
なります様、詳しく書かせて頂こうと思って
おります。
また、読んで頂けると嬉しいです。